お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デキる男は鍛えてる! 社会人男性が「春からはじめたいダイエット・運動11」

タブロイド/佐藤

社会人になると、自分から取り組まないと運動をする機会が激減するもの。健康のためには適度な運動が必要とわかっていても、なかなか難しいですよね。そこで「春」という絶好の区切りを迎えた今、「春からはじめたいダイエット・運動」について社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「ランニング」……27.6%
○第2位/「ウォーキング」……20.9%
●第3位/「プール」……13.3%
○第4位/「テニス」……12.4%
●第5位/「ジム通い」……11.4%
○第6位/「エアリアルヨガ」……5.7%
●第7位/「家でできるエクササイズマシン」……4.8%
○第7位/「トレッキング」……4.8%
●第7位/「ホットヨガ」……4.8%
○第10位/「糖質オフダイエット」……3.8%
●第10位/「ピラティス」……3.8%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は27.6%で「ランニング」でした! 体全体の脂肪を燃焼させたいときにはやはりランニングが効果的ですよね。続けられれば、これまで疲れやすかった体が一気に健康的に! でも、無理は禁物ですよ。

第2位は20.9%で「ウォーキング」です。それまで運動をしていなかった人がいきなりランニングをはじめるのはちょっとハード。そんなときには「ウォーキング」がいいですね。まずは続けることが大事です。

第3位は13.3%で「プール」。泳がなくても、水の中を歩いているだけでしっかりと脂肪を燃焼できるプールも人気が高いよう。曜日を決めて通うと、習慣ができていいですね。

春から新しく「運動・ダイエット」をはじめたいと考えている社会人男性は多いよう。みなさん、運動不足を痛感しているのですね!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE