お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その言動に胸キュン! 女子が、妻子ありの年上男性に素敵!思う条件・4つ

家族若い人のようなフレッシュさはなくても、年上男性ならではの魅力は数知れず。中でも結婚して子供がいても素敵要素を持ち合わせている男性は憧れの的です。妻子あり年上男性でも魅力的だなぁと思うのは、どんなところなのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

家族を大切にしている姿

・「子どもの写真をデスクに飾っている人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スマートに家族をおもいやる発言」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「子どもの将来について考えてあげている人。そこでさらに、奥さんのことを恋人のようにいつまでも大切にしている。夫婦の時間を大事にしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

家族の事を大切にしているその言動が、女性からは魅力的だと思うようです。

既婚でもなお若々しい

・「年齢を気にしないで自分の好きなことを追求できるところ」(31歳/その他/その他)

・「いつも明るくはつらつと仕事をしている人」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「髪型や体型、服装などが『お父さん』っぽくない。若い頃のノリにある程度ついていこうとしている。ただ、無理がなく羽目を外すでもなく楽しむ」(27歳/学校・教育関連/その他)

年齢を感じさせない見た目や立ち居振る舞いは、家庭での奥さんの支えや理解があるからこそできること。夫婦仲がうまくいっている証でもあります。

気配り上手

・「女性への気遣いができる」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ご飯をおごってくれる人。お小遣い制かもしれないけどそれを感じさせないところがいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「包容力がある人で忙しいとき『大丈夫?』と声をかけてくれる」(27歳/学校・教育関連/その他)

家庭のことで精いっぱいという雰囲気をみじんも感じさせない態度。余裕がある男性は素敵です。

人として尊敬できる

・「守ってあげられる視線で相手を見てあげている」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「みんなに優しくて仕事もできる人」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「爽やか。純粋に人生の先輩としてアドバイスしてくれる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

皆に対して優しく爽やかかつ、頼りになる男性にはグラッと来てしまうかも?

結婚しても男性が素敵でいるためには、家庭がうまくいっていることが大前提。自分が結婚したときも、旦那さんには輝いていてもらいたいもの、ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE