お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が選んだ! 最高にかわいいと思う方言女子ランキング

空を見上げる男女自分の縁のない地方の方言で話かけられるとドキっとしてしまう男性も多いようです。男性に1番人気のある方言地方とはどこなのでしょうか。ランキングにしてみました。

Q.どの方言の女子が一番好きですか?

1位   近畿   40.2%
2位   九州   20.6%
3位   関東   13.4%
4位   北海道  10.3%
5位   東北   7.2%
6位   中国地方 3.1%
7位   沖縄   2.1%
7位   中部   2.1%
9位   四国   1.0%

第1位は関西弁の近畿

「めちゃ好きやねん」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「めっちゃおもろいわ~」関西人にとっては最高の褒め言葉。興味を持つ切っ掛けになるかも。(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「京都弁の上品さにドキドキする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

お笑いでも耳馴染みのある関西弁が1位になりました。親しみやすい印象もありつつ、京都の上品さも人気の秘密のようです。

第2位は語尾に特徴がある九州

「うち、あんたんこと好いとるよなんて言われたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「おもしろいけん、いっしょにいたい。と九州弁で言われたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「なにしてると、と言われたとき、少しグッときた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

女性のかわいらしさが協調されそうな方言ですね。九州出身女性は、九州弁で男性に甘えてみるといいかもしれませんね。

方言に興味のない男子も

「方言は嫌いなので、とくにない」(32歳/電機/技術職)

「人によるからなんとも言えない」(29歳/サービス/事務系専門職)

その一方で方言が武器にならない男性もいることが判明。方言で割り増しにかわいく見えても、結局はその女性の魅力次第なのかもしれませんね。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月29日~26日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE