お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ますます好きになっちゃう! 女子がキュンとした彼からの「サプライズ演出」

女子というのは、突然のサプライズに弱いもの。とくに期待していなかったデートで、彼が趣向を凝らしたサプライズを用意しておいてくれたら、ビックリしつつも、大喜びしてしまう女子は多いのではないでしょうか? そこで今回は、そんな女子の心をキュンとさせた男性からのサプライズエピソードを集めてみました。

■特別なデートを期待してしまうクリスマス

・「クリスマスデートで、手をつないだときに指輪をさりげなくはめてきたこと」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「クリスマスにコンサートのチケットを予約しておいてくれた。当日初めて知った」(28歳/電機/技術職)

・「クリスマスにいきなりホテルのレストランに連れて行ってくれました。とてもうれしかったし、より彼氏が好きになりました」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「クリスマスに枕元にプレゼントがあったらうれしいと話していて、バカにされていたけれど、ちゃんと置いていてくれた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

恋人たちの間で、一年を通し、ロマンチックなデートをもっとも期待してしまう日、それはクリスマス。イルミネーションに彩られた街をデートするだけでも気分が高揚するのに、そこにこんな素敵なサプライズが用意されていたらうれしいですよね。

■誕生日だって特別な日

・「誕生日に予約していたお店にあらかじめ誕生日であることを告げておいて、店員さんたちがハッピーバースデーを歌ってくれて、ケーキをサービスしてくれた」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「誕生日に大きな花束を用意していてくれた。いつもはそんなことをするタイプではないので感動した」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「誕生日に、彼が『プレゼントを一緒に買いに行こう』と連れて行ってくれたお店の中で、突然店員さんからサプライズのプレゼントをもらった。先回りした彼が用意してくれていたようでキュンとして感動した」(26歳/その他/事務系専門職)

・「誕生日が平日のときに、まだ恋人未満の彼が残業の忙しい帰り道に、こちらの家の宅配ボックスにプレゼントを入れてくれた。こちらが在宅だと知っていてピンポンを鳴らすこともなく、宅配ボックスのナンバーと暗証番号だけメールが来ました」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

クリスマスに続き、自分の誕生日だってサプライズが楽しみな特別な日ですよね。祝ってもらう立場だからこその特別な演出を期待してしまいます。

■ほかにもこんなサプライズ

・「船上で突然プロポーズ。見知らぬまわりの人にも祝福された」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「今の彼氏と付き合いはじめて1カ月たったとき、『今日、1カ月記念だから』と言って花束をくれたこと。私は、1カ月記念とか気にしたことがなかったので、すごくうれしかった!」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ドライブに行ったら、夜景がきれいな場所をこっそり探して連れて行ってくれたこと」(30歳/電機/事務系専門職)

・「彼が突然チューリップの花束を買ってきてくれたとき。しばらく仕事で会えなくてさびしい思いをさせたと。自分の好きな花を覚えていてくれてとてもうれしかった」(33歳/医療・福祉/専門職)

ロマンチックなプロポーズは女子のあこがれ。センスのいい演出をされたら、即「OK」してしまいまそうです。また、「2人にとって特別な日」にサプライズを仕掛けられるというのも、彼の気持ちが伝わってきてうれしいものですよね。

サプライズにもいろいろありますが、彼が自分のために考えてくれた、ということが一番うれしいですよね。次の記念日、どんなサプライズがあるか、ぜひ期待してみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数166件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE