お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

紙一重だけど大きな差! 男性に聞いた「モテる姉御肌」と「モテない姉御肌」の女性のちがい9

姉御肌の女性のことが好きな男性はいますよね。でも、自分では姉御肌だと思っていてもなぜかモテないということはありませんか? そこで今回は、モテる姉御肌とモテない姉御肌のちがいについて調べてみました!

■面倒見がいいかどうか

・「面倒見のいい姉御肌はモテるが、ひとりよがりだとモテない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「面倒見がいいか悪いか」(31歳/情報・IT/技術職)

・「面倒見がいいのと、お節介すぎるのの差」(30歳/情報・IT/技術職)

やりすぎるとお節介ですし、ピント外れのことをするとひとりよがりということに。バランスがとれているのが面倒見がいいということでしょう。手助けにもさじ加減が必要そうですね。

■男性を嫌っていないかどうか

・「男性、女性両方から頼られるのがモテる姉御肌、女性からしか頼られないのはモテない姉御肌」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「男に敵対心むき出しだとさすがにモテない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女性らしさがあるかどうか」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

当たり前のようですが、ビジネスの場となると男性に対抗意識を燃やしてキツい態度をとることはありそう。男性だから女性だからといって、接し方を変えたりしないほうがいいでしょう。

■実力があるかどうか

・「良識をわきまえたうえで誠実に業務を遂行できる人と、どんな手を使ってでも業務を遂行しようとするアウトレイジ人間」(31歳/商社・卸/営業職)

・「頼もしくて気遣ってくれる女性はモテる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「仕事ができるかどうか」(30歳/農林・水産/技術職)

本人は姉御肌のつもりでも、実力が伴っていないと気が強いだけの人になってしまうことも。仕事ができて頼りがいのある姉御肌であればキャラに合っていますよね。モテに繋がるようです。

男性が思う、モテる姉御肌とモテない姉御肌のちがいを見てきました。いかがですか? もし姉御肌であることで苦手意識を持たれているようなら、方向をまちがえてしまっているのかもしれません。モテる姉御肌を目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月31日に公開されたものです

SHARE