お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほかの女のニオイがする……。 彼の本性を見極める、彼部屋のチェックポイント

悩む女性お付き合いをしている彼の部屋に遊びに行くのは、楽しみな瞬間のひとつ。しかし、部屋に行ってみて、ほかの女性の存在を垣間見てしまうこともあるかもしれません。彼の部屋に行ったときに、女性はいったいどんなところをチェックしているのでしょうか?

髪の毛をチェック

「長い髪の毛が落ちていないか?」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「洗面台の髪の毛」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

部屋の中だけでなく、洗面台もチェックするのがポイントでしょうか。確かに掃除を忘れてしまいがちで、ボロがでやすいところかもしれません。

洗面周りをチェック

「シャンプーが女性もの」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「浴槽にメイク道具」(31歳/不動産/事務系専門職)

女性のニオイがしてしまうのがやはり洗面台の周りです。女性物のシャンプーが好きな彼かもしれませんが、怪しさはぬぐえません。

歯ブラシの本数は決定的証拠!?

「歯ブラシがたくさんあったときはなんでと思いました」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

「2本の歯ブラシがおいてある……」(27歳/医療・福祉/専門職)

歯ブラシが2本以上あると、確かに怪しいですね。もはやフォローの言葉が見つかりません。この3点で異変が見つかってしまったら、ほぼ浮気確実かもしれません……。

その他で多くの女性がチェックするのは、台所。

「調味料が異様に多いと疑う」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

「来客用の食器類が用意してあると、誰かが遊びにくるのが当たり前なのかなぁと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

「台所用品の色とか、ピンクとかがあると疑ってしまう」(31歳/学校・教育関連/技術職)

「冷蔵庫に女性が飲みそうなお酒が入っていた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

部屋がキレイすぎて疑ってしまうパターンも。

「やたらへやがきれい」(27歳/電機/営業職)

「台所を含める水周りが綺麗になっている。男性は特に掃除をすることはないと思うのでどこかしらは汚いと思うから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どれも確実に彼が浮気している決定的証拠とは言えないかもしれませんが、気になってしまうのは事実です。部屋の状況だけなら、元彼女の物かもしれませんし、すぐに責めてしまうのは危険です。どんな状況でも、彼のことを信頼してあげる気持ちは忘れずにきちんと話し合ってくださいね。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月19日~24日Webアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月31日に公開されたものです

SHARE