お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録】浮気女子の結末は? 衝撃の修羅場3選

ケンカする男女男性でも女性でも、浮気がバレてしまうと気まずい雰囲気になってしまうもの。多くの場合は男性の浮気がバレるのかな? と思ってしまいますが、女性の浮気がバレたときの女性の対応とはどういったものなのでしょうか?

Q.もし彼にあなたの浮気がバレたとき、どうしますか?

素直にあやまる       62.8%
認めるがあやまらない    5.6%
けして認めない       25.1%

※その他は除く

素直にあやまる彼女が6割以上いるなかで、あやまらない人や、認めない人も。

浮気したけど別れたくない

「認めたらもう別れるしかないと思うので」(28歳/学校・教育関連/専門職)

認めないという人は、まだ彼とのお付き合いを続けたいという気持ちがあるでしょうから、彼もあまり責めずに、水に流してもらいたいものです。

女性の浮気で男性の本性が明らかに!?

「別れ話を切りだすと、逆に彼のほうが俺は2番でもいいから…… と言ってきた」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

「ものすごく責められたので、別れてほしいと言ったら、別れたくないと言われて面倒だった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

浮気をしてしまった彼女は、もしかしたらすでに彼から気持ちが離れている人も多いのかもしれません。彼の怒りもわかりますが、別れたくない彼女なのであれば、あまり感情的にならないほうがよさそうです。女性はこんなときでも冷静なので、後々男性のほうが恥ずかしい思い出になってしまうかもしれません。

浮気相手が本命に……

「浮気がばれたけど、浮気相手のほうが好きだったので、謝って別れた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

実際に、浮気相手のほうが好きだったという意見もあります。彼女が素直にあやまってくれなければ、男性側も出方に気を付けてください。

男性側は、彼女とお付き合いを続けたいのか? というのを念頭において、感情的になりすぎないようにしましょう。こういう修羅場こそ冷静に話し合いをするようにしたいものです。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月19日~24日Webアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月31日に公開されたものです

SHARE