お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わたしを抱いてるときもお母さん想像してんじゃないの!? マザコン男の被害報告4選

ねんねのポーズを取る男性あなたの彼はマザコンですか? まったくお母さんを大切にしない彼も嫌だけど、大切にしすぎても嫌なもの。大好きになった彼の一番になりたい…… でも、お母さんに勝てる気がしないほどのマザコンぶりを見せつけられれば、恋心は急速に冷えきってしまいますよね。もし、あなたの彼が極度のマザコン彼氏だったらどうしますか? マザコン彼氏の驚きエピソードを経験者の女性に聞いてみました。

まだ序の口? 話題に登場パターン

「俺のお母さんだったら…… と比べてきた」(29歳/その他/その他)

「なんでも母と比べる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

「なにかと母の連絡がある」(27歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

彼女とのデートでもお母さんのことを考えているのでしょう。あまり気分がいいものではありませんが、お母さんが登場しないだけマシかも……。

デートに乱入!? 着いてきちゃうお母さん

「テレビで話題になっている場所へのデートのときは必ずお母さんと妹がくる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「基本的には私よりもお母さんの意見優先だし、デート中でもお母さんにご飯に誘われると行こうよと言われた」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

「デートのほとんどにお母さんが付いてくるし、いつもお母さんのことをかばっていた」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

デートに誘う彼も彼ですけど、着いてきちゃうお母さんもお母さんです。

もはや彼女よりお母さん!

「毎週実家に行く」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

「彼女とのデートの約束より母親との買い物を優先させたとき」(30歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

「デート中に、母親を迎えに行かなくてはいけないからと、まったく知らない土地のコンビニに40分置き去りにされた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「引っ越しのとき、私じゃなくて親が手伝いに呼んでいたのがショックだった」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

ここまでハッキリやってくれると諦めがつくかもしれませんね。お母さんのほうが優先だと彼女の存在意義とはなんなのでしょう?

永遠に子ども

「具合が悪くなったら母親へ連絡。ものすごく離れた距離に住んでいる母親を心配させる行為がマザコンだなと思った」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

「喧嘩するたびに、ベランダにでてお母さんに電話。そして毎回、向こうのお母さんから自分の親に脅迫電話がかかってくる」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

なぜ彼女との喧嘩にお母さんがでてくるのでしょうか? 彼女の親に電話をかけてくるお母さんも非常識です。

マザコン彼氏はお母さんにも問題がありそうですね。結婚するのには大きな覚悟が必要になりそうです。お母さんを大切にするのはいいことですが、マザコン彼氏には気を付けたいですね。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月19日~24日Webアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月30日に公開されたものです

SHARE