お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カフェ&バープロントのコーヒー豆が進化!シャンパン酵母豆がさらに華やかな香りに

新アロマティックフォーチュンブレンド

プロントコーポレーションは、4月1日より、全国の「カフェ&バープロント」にてコーヒーメニューを一新する。

【紅茶派とコーヒー派はどちらが多い?「コーヒー40.1%」】

プロントでは、2013年4月にコーヒー豆を一新し、シャンパン酵母で発酵させたコーヒー豆で、華やかな香りが特徴のコーヒー豆「アロマティックフォーチュンブレンド」を販売している。今回のリニューアルではさらにブラッシュアップした「新アロマティックフォーチュンブレンド」を導入する。

「新アロマティックフォーチュンブレンド」は、シャンパン酵母豆を更にマイナス20℃で氷点下熟成させ、華やかな香りをより高めている。さらに、希少なコーヒー豆「ピーベリー」をブレンドすることで「雑味のない深いコクとまろやかさ」と「すっきりとしたクリアな味わい」を両立させた。「ピーベリー」は、通常コーヒーチェリーの中に2粒入っている豆が1粒だけ入っているもので、コーヒー豆収穫量全体の5〜10%と言われている。

価格は全て税込みで、ホットがR220円、M270円、L320円。アイスがR240円、M290円、L340円。
4月1日より10日までは、Rサイズの注文でMサイズでの提供となるキャンペーンを実施している。

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

SHARE