お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲ! 今日その服なの!? デートで彼女が着てきたら萎えるファッション4選

大好きな人とデートの予定があると、気合いが入るものですよね。どんな服にしようか、どんな髪形にしようかなどいろいろ考えてしまうもの。でも、自分はいいと思っていても、男性ウケしない服もやっぱりあるみたい。今回は、彼女がデートに着てきたら萎えるファッションを男性たちに調査してみました!

■パンツスタイル

・「パンツルック。デートはワンピースが特にいい」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「車デートであれば、ズボンははかないでほしいですね(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ジーパン」(27歳/金融・証券/営業職)

せっかくのデートだからこそ、スカートをはいてもらいたい男性が多いようです。スカートやワンピースはデートに対する「気合い」としてみなされているのかもしれませんね。

■黒ずくめ

・「黒一色の服装」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「暗めの色の服」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「全身黒で露出なし」(34歳/印刷・紙パルプ/営業職)

痩せて見えるし、どんな服にも合わせやすいので、黒い服を好む女性は少なくないと思います。でも、デートのときは、もっと華やかな色の服で着飾ったほうがいいのかも!

■ラフすぎる

・「ジャージっぽいもの。しっかりオシャレしてほしい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「上下スウェットは気持ちが萎えます」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「普通のトレーナー(冬)。オシャレ感がないと、少し残念かも」(27歳/自動車関連/技術職)

わざわざデートでジャージを着る女性もいるのですね……。たとえ家デートだったとしても、かわいいルームウェアを着て彼をドキドキさせちゃいましょう!

■厚着

・「厚着。コートとかを着てたり。できれば涼しそうなファッションがいい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「たくさん着込んでくる」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性は体を冷やさないほうがいいと言われますが、あまりに着ぶくれしているのはおばさんっぽく見えるのかも。最近は薄くてあたたかいインナーがたくさん売られているので、着ぶくれしない工夫をするのがよさそうです。

機能性を重視したり、男性ウケしない服を選んだりすると、「せっかくのデートなのに……」と彼はガッカリしてしまうかもしれません。デートのときはいつもよりもオシャレをして、彼の気持ちを盛りあげちゃいましょう!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

SHARE