お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二面性があるのはどんなタイプ? 普段と彼の前とで「まったく別人になる」女子の共通点10

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

特定の人の前で、人格がコロっと変わる女性っていますよね。特に多いのが「恋人がいるときと、いないときで別人のよう」なタイプ。その豹変ぶりを見ると「どっちが本当なの!?」とびっくりしてしまいまいませんか? 今回のランキングは働く女子に聞く「普段と彼の前とで『まったく別人になる』女子の共通点」。二面性を持っている女子って、どんな特徴があるのでしょう?

●第1位/「ぶりっ子タイプ」……28.7%
○第2位/「秘密主義」……16.1%
●第3位/「見栄っ張り」……15.7%
○第4位/「見た目が地味」……14.8%
●第5位/「八方美人」……13.0%
○第6位/「恋人を人に紹介しない」……12.6%
●第7位/「人目をものすごく気にする」……10.8%
○第7位/「不思議ちゃん」……10.8%
●第9位/「なかなか人に心を開かない」……10.3%
○第10位/「強がりタイプ」……8.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は28.7%で「ぶりっ子タイプ」でした! 女の武器を最大限に使って「か弱くてかわいい私」アピールしている女子は、裏表が激しいみたい。こういう人って、意外としたたかで気が強かったりしますよね。女子の前では、サバサバしてるのに……なんてことも。

第2位は16.1%で「秘密主義」。自分のプライベートをあまり見せたがらない人も、彼の前では別人のようになる場合が多いそう。普段はクールでミステリアスな女性が、彼の前ではビックリするほど甘えん坊だったなんて話、そういえばけっこう耳にします。

第3位は15.7%で「見栄っ張り」がランクイン。常に他人を意識して、自分をよく見せようとするタイプも、二面性あり。「彼の求める自分」「まわりから求められる自分」を女優のように演じわけしているよう。

恋人の前で別人になる女子って、「彼の前では甘えん坊」と「恋人にはなぜかドライ」の2タイプがいますよね。あなたのまわりには、どちらのタイプが多いですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数223件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE