お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうウンザリ。 男子が「かったるいな~」と思う彼女の言動5選

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

かったるい仕事が忙しいときに「私と仕事どっちが大切?」「どうしてすぐ返事くれないの?」なんて迫られると、男性はしんどいはず。そこで、社会人男性が「かったるいなー」と思う彼女の言動についてホンネを聞きました!

意外と不満を抱えてる!? 男性が絶対に言わない彼女への不満9パターン

仕事と比べないで

・「私と仕事どっちが大切? と言われるとき、返事するだけで疲れる。仕方がないだろう」(33歳/情報・IT/技術職)
・「『私と仕事どっちが大切?』と聞かれても、サラリーマンだから両方としか言えない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「仕事で行けなくなったときに、自分を優先にしてなど、自分のことを配慮してくれないこと」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「仕事がそんなに大事なのかと聞かれたこと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事が忙しいときに会いたいと思う気持ちは、男性も同じですよね? 会えない時間こそが、二人を盛り上げるような気もします。

いつでも返信できるわけじゃない

・「何で返事をすぐに返してくれないの?」(30歳/電機/技術職)
・「彼女は返さないけど、自分には求めてくるのはウンザリです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「メールの返信がしつこい」(31歳/商社・卸/営業職)
・「メールくらいできるでしょ」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

メールを送ると、すぐに返信がくるのを期待してケータイ片手に待つ女性、意外と多いです。でも、ササッとすぐに返信できる男性ばかりじゃありませんよね。

言葉責め

・「私のこと、どう思っているの?」(35歳/運輸・倉庫)
・「私のことなんてどうでもいいと思ってるんでしょ?」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
・「私のこと好き?」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「私のこと本当に好きなの?」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「私のどこが好き?」(34歳/通信/事務系専門職)
・「何で会ってくれないの?」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「結婚考えてる?」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

シャイな日本人男性は、愛を言葉にして表現するのが苦手ですよね。でも、女性は確かな気持ちを聞きたいのです。たまにでいいから、彼女の耳元でささやいて!

束縛はほどほどに

・「私の許可なしでほかの女の子と話さないで」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「いないときに何をしていたかと聞いてくる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「帰省もしないでほしい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「飲み会の帰りが遅い」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「毎日の行動をメールで報告させられて、本当にウンザリした」(26歳/農林・水産/技術職)

日々の行動をチェックされたり、ダメ出しされたりするのは、逆の立場でもかったるい! 重いな~と思われて、次第に気持ちが離れてしまいそう。

ああ言えば、こう言う!?

・「眠たいと言うと私を愛してないと言う」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「『どこでもいい』と言われ、『映画でも』と言ったら『え~』と返ってきたこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「どっちにする? と聞いたときに、どうしよう……と決めきれない時」(26歳/電力・ガス・石油/営業職)

何の気なしに言った言葉に反論されると、「えっ、なんで!?」と引いちゃいますよね。でもそれは、彼女の期待どおりではなかった結果なのです。

かったるい彼女の言動、思い当たるものはありましたか? カレシとうまくやっていきたいなら、これらの言動には気をつけたほうがいいですね。押しすぎず、引きすぎず……。やはり、恋愛はかけ引きが肝!?

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数105件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

肉好きの草食系ライター。痩せの大食いで何でも食べるが、辛い物は苦手。

この著者の記事一覧 

SHARE