お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の始まりのサイン~男女で違う? 聴きたい歌は?~

ファナティック

kids-640098_640

恋の始まり……みなさんはどんなときに感じるでしょうか? 恋の始まりのサインを自覚しておくことで、出会いを逃すチャンスを減らせるはずです。そこで、男女に、恋の始まりのサインについて聞いてみました。どんな瞬間に男女は、恋の始まりを感じるのでしょう。さらに、恋の始まりを自覚したら聴きたい歌についても聞いてみました。テンションの上がる曲で、自分の恋を盛り上げましょう!

<目次>

恋の始まりを知らせるサインとは

kids-1967799_640

まずは、恋の始まりを感じる瞬間について見ていきましょう。これから恋が始まっていく予感を感じさせるサインについて男女別に調査してみました。あなたには思い当たる節はありますか?

男性が恋の始まりを感じる瞬間

child-817369_640

男性はどんなタイミングで惚れていると自覚するのでしょうか? ホンネを聞いてみました。

一瞬の出来事

「一目見て電撃が走るかどうか」(男性/28歳/自動車関連/技術職)

「相手をいいなと意識した時点で始まりだと思う」(男性/28歳/医療・福祉/専門職)

一目惚れという意見が一番多かった、男子の思う恋の始まり。ルックスだけで判断しているわけではなさそう、第六感のようなものが働いているのでしょうか?

頭から離れない

「その人のことを一日中考えだしたら」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

完全に恋してますね。次、話すときに緊張してしまいそうです。

節目のたびに

「春。気持ちを引きしめ、新しく何かをがんばろうとするとセットでついてくるもの」(男性/28歳/正社員/情報・IT)

「春。出会いの季節で、職場にも新しい人が入ってくるから」(男性/32歳/学校・教育関連/専門職)

出会いの多い季節、春。新しい職場や新しく始めた趣味などで自然と出会いの場が増え、恋に落ちてしまうようですね。

理由をつくってでも会いたい

「特定の人に会いたいなという気持ちを持つようになったら」(男性/32歳/小売店/事務系専門職)

「2人で会うことが2回目以降。好きでなければ何回も会わないはずだから」(男性/31歳/運輸・倉庫/技術職)

「理由もなく会えるのが友達で、理由がないと会わないのが知り合いで、理由をつくって会いたくなるのが好きな人」そんな言葉がツイッターで流行っていましたね。まさしく理由をつくってでも会いたいという思いを自覚した瞬間が恋の始まりという意見でしたね。

女性が恋の始まりを感じる瞬間

adorable-2178857_640続いては、女性が恋の始まりを自覚する瞬間について見てみましょう。

一緒の時間を心地いいと感じたとき

・「一緒にいて楽しくて、お互いにまた会いたいと思ってる気持ちが滲み出てるとき」(女性/34歳/通信/事務系専門職)

・「相手と趣味や近況などを、気兼ね無く話し、もっとお話ししたい、一緒にいたいなあと思うとき。フランクな関係から、もっと一緒にいたいと思えれば」(女性/32歳/その他/クリエイティブ職)

偶然が重なったとき

・「相手とタイミングが良く合うと感じたとき。偶然バッタリが続いたり、話してると共通の話題が多かったり」(女性/33歳/その他/販売職・サービス系)

・「よく目が合うなと思っていただけだけど、それが続いてだんだん気になってきたとき」(女性/35歳/小売店/事務系専門職)

気が付けば目で追っているとき

・「職場や学校などでその人の姿を無意識に探してしまう、姿を見るだけでドキッとしてしまうこと」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「ときめいたり、ドキドキしたり、相手のことを考えてることに気付いたとき」(女性/28歳/自動車関連/事務系専門職)

感性がぴったりと一致したとき

・「自分も相手も相手に対して同じ気持ち、同じ興味、同じ距離感でいるなと思ったとき」(女性/28歳/自動車関連/その他)

・「なんとなくフィーリングが合うなと感じること。全て歯車がピタッと合う感じ」(女性/34歳/商社・卸/事務系専門職)

意外な一面を見たとき

・「二人で遊んだときとかにちょっと男らしさを見せてくれたとき。意識しはじめるとき。手つないだりとか」(女性/25歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「一目ぼれはそのときから。友だちから恋愛は思わぬギャップや心の変化などから」(女性/29歳/その他/その他)

相手とのそれまでの関係性によっても変わってきますが、フィーリングが合う、偶然会うことが多いなど、何らかの縁を感じたときにその人へ対する思いが強くなり、恋が始まると感じる女性が多いようですね。

次ページ:恋の始まりに聴きたい歌や曲

SHARE