お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は“石原さとみ”! 1位は? 男性に聞いた「美肌だと思う女性芸能人」

ファナティック

テレビや雑誌などで活躍する女性芸能人は、多忙にもかかわらずみなさん美しい肌の持ち主ばかり。では、男性から見て「触りたい!」と思うような肌を持つ女性芸能人は一体誰? そこで今回は、男性のみなさんに「美肌だと思う女性芸能人」について聞いてみました。

Q.触らずにはいられない、「美肌」だと思う女性芸能人は誰ですか?
●1位/綾瀬はるか……41.4%
○2位/石原さとみ……12.5%
●3位/能年玲奈……7.7%
○3位/ローラ……7.7%
●5位/北川景子……5.8%
※単一回答式・6位以下は省略

■1位/綾瀬はるか
・「すべすべでもちもちしていそうな肌をしているから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「健康的な肌をしているので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「CMでも美肌を披露しているから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1位は綾瀬はるかさん。化粧品のCMなどでも、つるんとした美肌を披露していますよね。

■2位/石原さとみ
・「白くてモチモチしてそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「写真で見ても肌がすごくキレイだと思う」(38歳/通信/技術職)
・「ほっぺがぷにぷにしていそう」(26歳/電力・ガス・石油/営業職)

石原さとみさんは、もちもちとした肌の質感が魅力的。手にしっとりと吸いつきそうな、うるおいが感じられる肌に惹かれている男性は少なくないみたい。

■3位/能年玲奈
・「素のキレイさがある」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「プルプルの肌に触れてみたい」(27歳/自動車関連/技術職)

透明感抜群の能年玲奈さんが3位にランクイン。すっぴんでも変化がなさそうな、ナチュラルなかわいらしさがありますよね。

■3位/ローラ
・「触ってもなめらかな感じがいい」(28歳/医療・福祉/その他)
・「透き通ってキレイだから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

同じく3位のローラさん。スタイルの美しさだけでなく、肌もキレイだなんて……うらやましい限り。

いかがでしたか? やはり、水分をたっぷり含んだうるおいのある肌や、スベスベとした肌は男性から見ても魅力的に感じるみたい。「触りたい」と思わせるような肌になるためにも、ぜひ毎日のお手入れをしっかりしていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE