お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人暮らし女子に聞いた! 彼とのおうちデートを楽しむコツ3つ

テーマパークや、ショッピング、お外のデートもいいけれど、たまにはまったりお部屋デートもいいものですよね。彼を自分の部屋に招くお部屋デート、彼を退屈させずに、二人で楽しく過ごすためのコツを女子たちに教えてもらいました。

■快適な空間に

・「掃除や換気+うちカフェ的に食べ物、飲み物を準備」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「部屋のインテリアに凝る等」(23歳/その他/事務系専門職)

・「家でくつろげる空間を作る。汚くなく、キレイ過ぎないようにする」(32歳/情報・IT/技術職)

・「インテリアなどで一緒にいて心地いい空間を作ること」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「居心地のよいキレイな家にする」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「部屋にクッションをたくさん置く」(27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

楽しく過ごすためには、快適な空間づくりがもっとも重要です。掃除、整理整頓がされていないごちゃごちゃとした部屋でくつろげと言われても、ちょっと難しいでしょう。

■食べ物

・「おいしい食事をつくること」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「スーパーやコンビニなどですぐ食べられるオードブルやお菓子やデザート、それに飲み物を買ってきて家で食べる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おいしいスイーツとコーヒーでまったりする」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「作れる飲み物、食べ物(おつまみ、軽食など)のレパートリーを増やす」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「一緒に料理をする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

快適なお部屋を用意したら、そんな空間にふさわしい食べ物もほしいところ。いつものメニューではなく、彼が好きそうな気分の盛り上がる特別な料理を用意してみてはいかがでしょうか?

■DVD

・「映画を見るとか、退屈しないようにする」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「好きなDVDやゲームなどが快適にできるように配置しておくこと」(22歳/情報・IT/技術職)

・「おうちエンターテインメントを充実させる」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼がテレビが好きなので一緒に見て過ごす」(33歳/医療・福祉/専門職)

お部屋でのんびり、まったりするのであれば、DVDなどのエンターテインメントを持ち込むのもいいですね。お部屋デートの前に彼とレンタルショップへ行って、選んでみてもいいし、自分のおすすめの一本を持ち寄ってもおもしろそうですね。

「お部屋デートを今までしたことがない」、「今度する予定」という女子たちの参考になるようなテクニックはあったでしょうか? 上記のものだけではなく、彼の好みをあらかじめそれとなく調べて、お互いに楽しめるお部屋デートを演出したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月17日に公開されたものです

SHARE