お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

りんごと人参でおろしアート。リボン模様のスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

今回は、去年流行した「大根のおろしアート」をアレンジして、「人参とりんごのおろしアート」をトッピングしたスムージーを作ってみました。大根のおろしアートが素敵だったので、スムージーでもできないかなと考え、大根に似た人参とりんごを使用して作ってみました。リボンの形にアレンジしてみましたが、いろんな形にアレンジすることもできます。
では、スムージーの作り方をご紹介します。
りんごのさっぱりとした甘みとバナナのクリーミな甘みを合わせてみました。牛乳とヨーグルトで酸味の中に濃厚さが加わったスムージーです。すだちの絞り汁がなければレモンを代用してもいいと思います。人参とりんごのおろしは、水気をきりすぎてしまうとパサパサになってしまうので、程よく水分を残すのがポイントです。

★材料
・りんご(冷凍) 50g
・人参 30g
・バナナ 50g
・牛乳 50ml
・ヨーグルト 50g
・氷 70g
・すだちの絞り汁 少々

トッピング)
・人参とりんごのすりおろし(すだちの絞り汁を少々)
※軽く水気をきってお好みの形にしてください。


★作り方

1.材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。
2.トッピングをのせたらできあがり!

 

(mai_smoothie)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

mai_smoothie

インスタグラムで1万以上のフォロアーを集めるスムージー愛好家。看護師。仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく、健康になることの重要性を実感し、2014年4月からスムージーを飲み始める。毎日の習慣にするため、日記感覚でスムージーの画像をアップしたインスタグラムが人気に(http://instagram.com/mai_smoothie)。2015年4月16日、初の著書である「it’s MAI SMOOTHIE」を出版

この著者の記事一覧 

SHARE