お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『進撃の巨人』好き女子が語る、『進撃の巨人』愛「バトルシーンがカッコいいし、深い話が多い」

人食い巨人と戦う高い壁に囲まれた街に暮らす人間たち。何かの映画の話かと思いきや、大ヒット中の少年漫画『進撃の巨人』(著:諫山創)の設定です。今回はわれこそはという『進撃の巨人』好きな女子に、『進撃の巨人』愛を語ってもらいましょう!

Q.あなたは、『進撃の巨人』(著:諫山創)が好きですか?

「はい」15.7%
「いいえ」84.3%

「はい」と答えた女子は15.7%と少数派ですが、わかる人は虜にする『進撃の巨人』。その魅力に迫ります!

今までにない作品!

・「今までにあんまりなかったような話だし、バトルシーンがカッコいいし、深い話が多くて考えさせられるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「今までにない世界観やスケールの大きさに最初衝撃を受けました」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ストーリーの意外性がすごい」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

敵は人食い巨人ですが、その造形や重要そうなキャラクターがあっさり食べられてしまう世界観に驚いた人は多いでしょう。

謎が謎を呼ぶ展開にドキドキ

・「謎がたくさんあって気になる。今までにない世界観でおもしろい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「アニメになってから猛烈に好きになった作品。残酷な世界に生きる人と巨人の戦いの行方が気になります。諌山先生本人もカッコいいので大好きです」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

巨人とは? また戦いに終わりは来るのか? など、作品中の随所に謎が散りばめられており、飽きない作品になっていますね。

キャラクターに魅力がある

・「エレンの過去が気になるので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「キャラクターが魅力的」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「出てくるキャラクターがみなどこかに影があり魅力的なので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

壮絶な世界に住むキャラクターはやはり個性的。普通の人では生きていけそうにないですよね。

繰り返し読みたくなる!

・「伏線が多くて繰り返し読み返したくなる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「読めば読むほど続きが気になります」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「巨大な生き物と人間とはどう戦って勝つのか行方が気になるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

謎が多く、趣味で考察する人も少なくない作品です。現在15巻まで出ているということで、繰り返し読むにはピッタリかも!?

『進撃の巨人』愛を語ってもらいました。いかがですか? みなさん熱がこもっていましたね! 悲惨だったりグロテスクな描写もありますが、女子の心にも響いている『進撃の巨人』。チェックするなら今かもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

SHARE