お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性ウケがいい!? 男が思う「パン作りが上手な女子」の印象とは?

おいしいパンは家庭で作ることもできますよね。おやつのようなものから本格的なものまで、得意な人のレパートリーはさまざまです。さて、そんなパン作りが上手な女子ってどう思いますか? 男性読者のみなさんに聞いてみました!

料理全般が好きそう!

・「料理全般ができそうでいいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「材料の下準備や分量をきっちり合わせる必要があると思うので、マメで細やかな部分がありそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「料理が好きなんだと思う。パンは簡単には作れないし、作らないと思うから」(32歳/食品・飲料/営業職)

パン作りにかかる手間や工程を考えるとけっこう複雑。だから、パン作りは好きでなければできない=料理好きなんだなと思うようです。

家庭的で◎

・「いいと思う。朝食で食べたいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「とても家庭的でよい。子どもができても一緒にケーキ作りとかして楽しんでいそう」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「家庭的でよき母になりそうなイメージ」(24歳/電力・ガス・石油/技術職)

パンを作る姿は家庭的なイメージを想起させるようです。子どもと一緒に作ることもできそうな感じを受け、いい母親像に結びつくのかも。

女の子らしくていい!

・「上品。お嬢さんっていう感じがする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいいと思う。パンのようにふわふわなイメージで、やさしそう」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「女子力が高くて好感が持てる」(30歳/情報・IT/技術職)

料理のなかでも、ふわふわのパンを作るところに女性らしさを感じるのかもしれませんね。

少数派:よい印象を持たない人も

・「インドアな人。外に出るのが好きな子はそんな時間が作れないと思うから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「和食が意外と苦手かもと思う。パンとなるとケーキとか甘い系に走りそうだから」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「相手の都合や気持ちも考えず『作ったんだからありがたくもらいなさいよ』と心の中で思っていそう。手作りは喜んでもらえて当たり前と思わないでほしい」(33歳/ソフトウェア/技術職)

少数派ですが、よい印象を持たない人もいました。

男性が思う、パン作りが上手な女子の印象を見てきました。いかがですか? パンは料理教室で習うような本格派の行程でできますが、ホームベーカリーでも簡単に作れるようになってきました。得意になれば、女子力をグーンとアップさせることができそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

SHARE