お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

皮ごと栄養摂取できる。ころころ金柑とパイナップルのスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

今回は、金柑を使用したスムージーをご紹介します。小さくころころとした形が可愛らしい金柑。皮ごと食べられるので栄養もまるごと摂取できます。そのままスムージーにいれることもできますが、皮の部分は少し苦みがありますので甘露煮にしてスムージーに合わせてみました。金柑の爽やかな香りがふわぁっと口の中に広がります。軽めの甘さのパイナップルやいちごを合わせてさっぱりとしたスムージーにしてみました。

★材料

・いちご(冷凍)50g
・パイナップル(冷凍)50g
・金柑の甘露煮 50g
・水 150ml
・ミントの葉 お好みで

トッピング)
薄くスライスしたいちご 適量
カットパイナップル 適量

★作り方

1.コップの内側に薄くスライスしたいちごを貼付けるようにトッピングする。
2.材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。
3.パイナップルをトッピングしてできあがり!

(mai_smoothie)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

mai_smoothie

インスタグラムで1万以上のフォロアーを集めるスムージー愛好家。看護師。仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく、健康になることの重要性を実感し、2014年4月からスムージーを飲み始める。毎日の習慣にするため、日記感覚でスムージーの画像をアップしたインスタグラムが人気に(http://instagram.com/mai_smoothie)。2015年4月16日、初の著書である「it’s MAI SMOOTHIE」を出版

この著者の記事一覧 

SHARE