お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ~、やられた! 女子が「働く男性に色気を感じる瞬間」5つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

仕事中、何気なく同僚や上司の男性を見ていたら、色気を感じて「ドキッ」としてしまったことはありませんか。まったく意識をしていなかったのに、急にトキメキを覚え「あれれ? おかしいぞ?」と困惑してしまったり。仕事中に思わずキュンとしてしまった瞬間について、働く女子に聞いてみました。

長い指で華麗な早打ち

「長い指でパソコンを早打ちしている先輩。その指使いを見ていると色気を感じてしまう」(27歳/公務)

長い指に限らず、大きな手やゴツゴツした男らしい手など、男性の指に色気を感じる人は多いですよね。

フォロー後の「肩ポン」

「仕事のミスで先輩に相談したところ、すぐにフォローにまわってくれて、大丈夫と肩をポンとたたいてくれた。カッコよくてドキンとした」(22歳/サービス)

仕事のできる男性はカッコいいですが、フォローとスキンシップのさりげないミックスは女性のハートを打ち抜きます。凹んでいる場合はなおさらかも。

患者に対しての爽やかな笑顔

「歯科医院で働いていますが、先生が患者さんに向ける笑顔にやられます。ときどき、こちらがキュンとしてしまうことがある」(25歳/医療)

先生のやさしい人柄にドキッとしてしまいそうです。

真剣に打ち込む視線

「飲食店で働いています。うちのシェフは厳しくて怖いけど、料理を作っているときの真剣なまなざしは最高。男らしくて密かにキュンキュンしている」(23歳/飲食)

味にこだわりがある職人ほど、仕事に厳しいのは頷けますよね。

仕事中とランチ休憩のギャップ

「仕事中は厳しい強面の先輩。でも、ランチ休憩になると気さくに話しかけてくれたり、つまらないことでも笑ってくれたりする先輩のギャップにキュンとします」(28歳/IT)

オンとオフをしっかり分けられる人は、男性としてだけでなく人としても好印象ですね。

職場の男性のふとした瞬間に心をもっていかれる女性は少なくないようです。それは計算ではない素の姿だからなのかも。あなたは自分の職場の男性にキュンとしてしまったことはありますか?

※画像は本文と関係ありません

(齊藤カオリ+プレスラボ)

※この記事は2015年03月06日に公開されたものです

SHARE