お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“都合のいい女”になってない? 男性が「どんなに好きでも付き合う前に『すべきではない!』と思うこと10」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛関係にある二人でも、なんでも許されるというわけではありません。「これは付き合ってからするべきだ」ということがいろいろあるはず。今回は「どんなに好きでも付き合う前に『すべきではない!』と思うこと」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「エッチ」……54.5%
○第2位/「お金を貸す」……35.6%
●第3位/「お金を貢ぐ」……26.7%
○第4位/「キス」……22.8%
●第5位/「2人っきりで旅行」……20.8%
○第6位/「相手のわがままを全部聞く」……17.8%
●第7位/「高額なプレゼントをする」……16.8%
○第8位/「家族に会わせる」……13.9%
●第9位/「プレゼントをねだる」……12.9%
○第10位/「相手の家族に会う」……10.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は54.5%で「エッチ」でした。半数以上の男性がこれを選択しました。多くの男性が、「付き合う前にエッチをするのはよくない」と考えているんですね。

第2位は35.6%で「お金を貸す」、第3位は26.7%で「お金を貢ぐ」と、お金に関することが入りました。金の切れ目は縁の切れ目。付き合っていたとしてもしないほうがいいですよね。

第4位には22.8%で「キス」がランクイン。第1位の「エッチ」と合わせて考えると、身持ちの固い男性は意外と多いようですね。

どんなに好き合っていても、「恋人」なのか「恋人未満」なのかで関係は大きく異なります。あなたのまわりには、付き合っていない相手と「本来はすべきではない」ことをしている人はいませんか?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月06日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE