お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山田孝之はビアンカ派! PS4新TVCM、第2弾・第3弾が公開

2月、3月にかけて発売する大作タイトルの充実を記念した「PS4(TM) 役者はそろった。」キャンペーンを展開中のソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、第2弾CM「山田孝之 決死の土下座篇」と第3弾CM「山田孝之 ニセ留守電篇」を公開すると発表した。

CM第2弾「山田孝之 決死の土下座篇」

CM第2弾「山田孝之 決死の土下座篇」

第1弾のCMと同様に山田孝之さんが登場。第2弾「山田孝之 決死の土下座篇」は3月2日、第3弾「山田孝之 ニセ留守電篇」は3月19日より全国で公開される。第2弾の見所は「ゲームのためなら、仕事は何としてでも休む!」という、鎧姿の山田孝之さんの渾身の土下座。また、第3弾では「もはや電話すらもお断り!?」とニセの留守番電話を装う山田さんに思わず突っ込みを入れたくなるCMとなっている。いずれも山田さんの独特の空気感とコミカルな演技を楽しむことができる。

また、特設サイト(http://www.jp.playstation.com/ps4/)では同CMの先行公開に加え、撮影の合間にスクウェア・エニックスで発売中の『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』を体験している際のプレイ映像やインタビュー映像、インタビュー全文も公開している。ちなみに「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」では山田さんは何度プレイしても幼なじみのビアンカを選んでしまうそう。

CM第3弾「山田孝之 ニセ留守電篇」

CM第3弾「山田孝之 ニセ留守電篇」

※この記事は2015年03月04日に公開されたものです

SHARE