お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六本木手土産】驚きのボリューム! ホテルのシェフが焼きあげる特大シュークリーム「シューバニラ」

友人宅へお邪魔する際、ちょっぴりサプライズしたいと思ったら、大きさに誰もが驚く特大シュークリームを選んでみては? 普通のサイズの3倍はあるほどのシュークリーム「シューバニラ」(各518円)は、食べ応え満点。贅沢にそのまま頬張ってもいいけれど、みんなでシェアしていろいろな味をいただくのもおすすめ。定番のバニラやチョコをはじめ、イチゴなど、季節によってフレーバーはさまざま。

販売しているのは、ザ・リッツ・カールトン東京のカフェ「ザ・リッツカールトン カフェ&デリ」。シェフがその日に焼きあげる作りたてのシュークリームは、バターのが香る柔らかなデニッシュ生地のなかに、なめらかなクリームがたっぷり入って、1個食べれば大満足のひと品。シュー生地のパリパリとした食感と、濃厚なクリームを、おなかいっぱい贅沢にいただこう。

特に、お子さんがいる家庭では、大きなシュークリームに子どもたちは大喜びしてくれるはず。お店は8時から22時まで営業しているから、朝いちばんでお土産を買いたいとき、仕事帰りに急なお呼ばれをされたときなど、緊急時に備えて知っておくと便利。

ザ・リッツカールトン カフェ&デリ
住所 東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京1F
電話番号 03-6434-8711

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年03月04日に公開されたものです

SHARE