お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココでチェック! 彼の部屋で女の影がないか見分けるポイント4つ

疑いたくはないけれど、彼のお部屋に招かれたとき、どうしても気になってしまうこと……それは浮気チェック。自分以外の女の影があるかないか、女子たちはどんな点に注目してチェックをしているのでしょうか?

■髪の毛

・「ベッドまわりに長い髪の毛がないかチェック」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「洗面所に女の髪がないか」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「床に女の髪の毛がないか、さりげなく見る」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ゴミ箱の中の髪の毛」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

分かりやすすぎて、笑ってしまうくらい「これぞ浮気のサイン!」。自分のものではない長ーい髪の毛を見つけてしまったら、思わず指先でつまんでしまうかも……。

■洗面所、バスルーム

・「お風呂場などに女のものがないかチェックします」(23歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「洗面所、歯ブラシが置いていないか」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「お風呂場・洗面台など身なりを整える場所に女っぽいアイテムがないかどうか」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「洗面台やお風呂場に化粧品の類いがないか見る」(26歳/医療・福祉/専門職)

「こんな分かりやすいところに浮気の証拠なんて置いたままにしておく?」と疑う人もいるでしょうが、案外と男性というのはつめが甘いもの。動かぬ証拠が置いてあるかもしれません。

■部屋の雰囲気

・「見慣れないものがないかどうか」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「インテリアの急な変化」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「アロマとかキャンドルとか彼の趣味じゃないものを発見したとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

何がどう、というわけではありませんが、お部屋の雰囲気が明らかに「誰かの趣味」に感化されているように感じたら、それは浮気のサインの可能性大。

■キッチン

・「冷蔵庫の中身。料理のしない彼が調味料を買うわけがないから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「キッチンまわり。女子の影があると綺麗に片付いているから」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「冷蔵庫の中に、似合わない食べ物や調味料がないか」(27歳/学校・教育関連/専門職)

まめな浮気相手だったら、彼の部屋にあれこれ調味料や食材を持ち込んで、彼に料理を振る舞っているなんてことも……キッチン全体の雰囲気もチェックしたいですね。

女子たちの観察眼、いかがでしたか? 「最近、彼がなんだか冷たい……」なんて悩んでいる人は、この探偵ばりの洞察力、チェックポイントを参考に、彼のお部屋を観察してみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月03日に公開されたものです

SHARE