お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「独特の世界観を持っていると思う男性歌手・アーティスト」ランキング10

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

「独自性」は音楽の重要な要素のひとつ。「独特の世界観を持っている」というのは、歌手・アーティストにとって大きなアドバンテージですよね。今回は社会人男性のみなさんに「独特の世界観を持っていると思う男性歌手・アーティスト」について聞いてみました!

●第1位/「BUMP OF CHICKEN」……17.8%
○第2位/「Mr.Children」……9.9%
●第3位/「福山雅治」……8.9%
○第3位/「ゆず」……8.9%
●第3位/「L?Arc~en~Ciel」……8.9%
○第6位/「B?z」……7.9%
●第6位/「コブクロ」……7.9%
○第8位/「GLAY」……6.9%
●第8位/「サザンオールスターズ」……6.9%
○第10位/「小田和正」さん……5.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は17.8%で「BUMP OF CHICKEN」でした。物語性を持った歌詞を、印象的な歌声で歌い上げる彼らは、同性にも人気が高いよう。「泣ける」と話題の楽曲も多いですよね。

第2位は9.9%で「Mr.Children」。恋愛バラードのイメージの強い彼らですが、アルバム曲の中には独特の人生観や社会観を表現した楽曲も多く、男性ファンの心をつかんでいるよう。

第3位は8.9%で「福山雅治」と「ゆず」と「L?Arc~en~Ciel」の3組がランクイン。3組とも、長く活躍しているアーティストです。音楽の世界で長く生きるには同性人気が不可欠という説は、あながち間違っていないみたいですね。

いかがでしたか? 上位にランクインしたのは有名なアーティストばかり。確かに独自の世界観があると、ファンが離れず長く活躍し続けられるかもしれませんね。さて、あなたが「独特の世界観を持っていると思う男性歌手・アーティスト」は、誰ですか?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月02日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE