お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性だってわかってる! 男性の魅力は顔じゃないと思ったワケ5つ

女性外見がいい、いわゆるイケメンって、やっぱり魅力的ですよね。でも人間の本質は外見だけでは判断できないもの。ふたを開けたら「あれ……?」という違和感を感じることもありますよね。やっぱり男性は中身で勝負? ということで、女性の皆さんに「男は顔じゃない!」と思ったエピソードを教えてもらいました。

ガッカリなイケメンに出会った

・「外見はとてもタイプの人がいたけれど、話してみるととても常識のない軽い人で、こう言う人とは付き合えないなぁと思った」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「イケメンは根底で女性を見下していると感じたとき」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「見た目は優しそうな元彼は暴力的だった」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「顔で選んだ彼に3股かけられていたときに男は中身だと思った」(30歳/医療・福祉/専門職)

見た目が魅力的だったのに、中身が残念……こんな男性、あなたの周りにはいませんか? 外見がいいだけに、そのギャップを強く感じてしまうのかもしれませんね。

やさしさが魅力

・「あんまりイケメンじゃなかったけど凄く優しかった元カレ。男はやっぱり中身です!!」(31歳/不動産/専門職)

・「ごつい友人は動物や子供にもやさしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「デブで見た目の悪い同僚が優しかったとき」(33歳/金融・証券/専門職)

・「こわもてのお兄さんがバスで席を譲っていたとき。漫画みたいだなと思ってしまいました」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

イケメンではないけれど、そのやさしさが魅力的な男性、ますよね。プラスのギャップに気持ちをつかまれる女性、結構いるのでは。

ホレてしまいました

・「前の職場でいつも冷静で焦ったり怒ったりすることのない人がいて。全然かっこよくなかったのですが、好きになりました」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「今の旦那さん。見た目はタイプじゃなかったけど、とても優しくて頼りになる。今では彼がいないと生きていけません」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぶっさいくな上司が、すごく奥さまを大切にしていること」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

内面が良いと、外見がタイプかどうかなんて、どうでもよくなってしまうのかもしれませんね。好きになったらなおさら。

驚きのギャップ

・「目を閉じて聞けば森山直太朗ばりの歌唱力だった元カレ」(28歳/食品・飲料/施術職)

・「ボロッボロのみすぼらしい人が会社社長でお金持ちだった」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「合コンで、小太りの人がいてハズレだと思ったが、気は利くしトークは面白いし一番人気になったのを目の当たりにしたとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「最初はすごく冷たそうだと思ったが、しゃべるととても気さくな人で話しやすい人だった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こういうギャップは大歓迎ですよね! 外見だけでは判断できない魅力があるものなのです。

気が利く!

・「外見が悪くても機転が利く人がいたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「外見はおっさんくさいのに、一番気遣いが出来る後輩がいた」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一度だけ話した限定スイーツを記憶し、差し入れしてくれた」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

職場でこんな人がいたら、男性としての評価がグッと上がりそう。気が利く人はどこにいても重宝されるはず。

もちろん、イケメンで中身もよくて……という男性も、外見も内面もNGな人もいるはず。見た目に惑わされず、しっかりと「その人自身」を見られるようになりたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE