お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女がいない」と言う男性心理と嘘の見抜き方

やっち

恋愛アドバイザーのやっちです。結婚したい男性の上位に必ず来るのが「誠実な人」。そんな女性の期待とは裏腹に、彼女がいるのに「彼女いない」と嘘をつく男性っていますよね。 彼女がいるのになぜ嘘をつく必要があるのでしょうか。本当に彼女がいなくて言う人と嘘をつく人のちがいや、嘘をつく男性の見抜き方を解説していきます。

男性が「彼女いない」アピールするときとは

男性から「彼女いない」アピールをされたとき、あなたは何を思いますか? 素っ気ない態度を取るかもしれませんし、「絶対にいると思ったのに!」などと驚いて見せることもあるかもしれません。「彼女いない」アピールをしてくる男性は、どのような意図があるのでしょうか。

彼女のいない男性が「彼女いない」アピールするとき3つ

相手に気がある

男性は自分が魅力的に思う人に対して「彼女いない」と伝えることが多いです。相手への付き合いたい思いの意思表示ともいえます。たまたまいないだけなのか、彼女をつくることに慎重になっているのかなど、話を発展させることで付き合う可能性も出てくるでしょう。

「そんな風に見えない」とフォローしてほしい

彼女がいないことをアピールすることで、「そんな風に見えない」など、自分の魅力を伝えてほしい欲求を満たそうとすることがあります。これは、自分に自信がないことや、何か嫌なことがあったときに慰めてほしいことなどから、相手に支えてほしい願望が強くなっていると考えられます。

「告白してもよい」アピール

自分がフリーであると示すことで、相手にいつでも告白してOKというサインを示しています。とはいえ、いざ告白をされたときに相手と付き合うかどうかはそのとき考える傾向にあるので、脈ありかどうかは見極める必要があります。

次ページ:彼女がいるのに「彼女いない」と嘘つく男性とは

SHARE