お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 気になる子からなら、深夜の電話でもうれしい? それとも迷惑?⇒64.8%は●●と回答!

夜分遅くても、気になる男性に電話をかけたいときがありますよね。深夜でも出て話してくれたらうれしいものです。さて、男性としては、気になる女性からの深夜の連絡をどう思うのでしょう? 男性読者に聞いてみました!

Q.気になる女性から深夜に電話がかかってきたら、どう思いますか?

うれしい 64.8%
迷惑 35.2%

「うれしい」と答えた男性は64.8%。睡眠はいつでもできるけれど、この機会は特別といったところでしょうか。理由を見ていきましょう。

<「うれしい」派の意見>

■ただただ、うれしい

・「素直にうれしいです。好きな女性だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「気になる人からなら、時間問わずうれしいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

好きな人からの電話をうれしく思うのは男女共通ですよね。

■自分に話があるなら

・「何かあったのかと思うから、出てあげないと、と思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「必要とされていると感じるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ドキリとする時間帯での電話。頼られている感じがしてうれしいようです。

■実は下心がある

・「寝てたら、寝ぼけたふりして、『今から来ませんか』と言えるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「単純にエッチに持ち込めるかもしれないから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

深夜ですし、そういう連想をしてしまうかもしれません。

<「迷惑」派の意見>

■睡眠時間は確保したい

・「寝起きが悪いほうで、睡眠の邪魔をされると不機嫌になってしまうからやめてほしい」(35歳/情報・IT/技術職)

・「それで起こされたりしたら、正直に言って印象は下げざるを得ない。そもそも出ないかも」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

好きな女性といえども、睡眠時間は大切にしたいですよね。

■用事がないならNG

・「何か具体的な用事ならいいけど、相談とか長電話になるならイヤです」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「原則迷惑だが、場合による」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

平日などであれば深夜帯の電話は早く切り上げたいもの。具体的な用事がないと終わらせにくいですね。

■常識がないように思う

・「昔はうれしかったが、今は翌日の仕事もあるので迷惑だと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「どんなに好意がある相手でも常識はわきまえてほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

相手の迷惑を考えると深夜には電話をしないほうがいいのかも。

男性は気になる女性から深夜に電話がかかってきたら、どう思うかについて調べてみました。気になる女性であれば甘く見てくれる男性が多いものの、評価を下げることもあるので見極めていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE