お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に浮気を激しく後悔させる方法! 別れ方も考えよう!

織田隼人(心理コーディネーター)

マイナビウーマン編集部

彼氏の浮気を疑ったことはありますか? もしかしたら、すでに浮気に気づいているという人もいるかもしれません。でもせっかく好きで付き合った人、許せるなら関係を継続させるという選択もありでしょう。それなら今後は二度と浮気させないようにしたいですよね。そのためには彼氏に浮気を後悔させるのが一番! そこで、浮気する男性の行動パターンから許してもいい浮気、さらには彼氏に浮気を後悔させるための方法について、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞きました。

浮気する彼氏の特徴

そもそも、どうして浮気を疑ってしまうのでしょうか。また浮気している男性はどのような行動をとるのでしょうか。浮気を疑ってしまう女性心理と、浮気している彼氏の特徴について解説します。

女の勘!? 彼氏の浮気を疑ってしまうとき

女性が彼氏の浮気を疑うのは、彼がいつもと違う行動をしたときか、そもそも彼の浮気を心配しているときの2つです。

彼がいつもとちがう行動をしたときというのは、急に優しくなったり急に携帯をみられるのを嫌がったり、急にファッションが変わったりしたときなどがいえます。彼の行動の変化がほかの女性の存在を連想させる場合は、浮気を疑っても仕方ないので当然といえます。

浮気を心配しているケースは、彼のどんな行動でもついつい浮気を疑ってしまう状態となります。彼の急激な変化がないにしても、ちょっとした変化ひとつひとつに疑いを持ってしまいます。これは、自分が愛されていて大事にされている、という自信のなさが原因です。自信がないがゆえに、彼が離れていってしまうのではないかという不安を抱えていて、その不安から何もなくても疑ってしまうのです。

浮気している彼氏の特徴、行動パターン

スマホを見られるのを嫌がるようになった

特にメッセージの通知などを見られるのを過剰に嫌がるようになっていると、見られたくない通知が届いている証拠ですので浮気の可能性が上がります。また、これまで通知が来たときに音が鳴っていたのに急にマナーモードなどにしていたときなども怪しいです。浮気相手とはスマホでやりとりをすることが多いので、今まではスマホの扱いが雑だったのに急に見られたくないような変化があったならば、要注意といえます。

クリスマスやバレンタインなどに予定が入るようになった

いわゆる「カップルが一緒に過ごす」ような日程に彼の予定が入りはじめるケースも怪しいといえます。特に、これまでそういったイベントのときは一緒に過ごしていたカップルであれば、さらに怪しいでしょう。もともとイベントの日など関係なく、常に彼が忙しいというのであれば浮気以前に彼が時間をとれないだけですが、イベント日程だけ急に用事が入るようになっている場合は、浮気相手と過ごしている可能性があります。

彼の自宅や車が急にキレイになったり、入れてもらえなくなったりしている

彼の自宅や車が急にキレイになったり、最近入れてもらえなくなったりしている場合も、浮気の可能性があります。自宅や車は浮気相手も彼女も入る場所。ゴミなどで浮気相手の存在がバレるのを防ぐために、キレイにしていることが多いです。キレイにしないと証拠が残っていないか確認をすることができないからです。また、自宅や車に入れてもらえなくなった場合も、浮気相手と過ごす場所になっている可能性があります。

次ページ:彼氏の浮気、許してもいい?

SHARE