お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ディズニーランドで! 参月ちゃんのサプライズ・プロポーズ

モデルの大石参月(おおいし みつき)さん(26歳)が1月23日、一般男性との婚約を発表。『セブンティーン』出身で、現在『ViVi』『MORE』『MAQUIA』で活躍中の人気モデルの結婚ということで話題になりました。
身長160cmと、モデルとしては小柄だったり、笑顔が気さく、お祭り好きなど、親しみやすい魅力がいっぱいの参月さん。結婚のお相手は浜松の高校の同級生で、10年間の交際期間を経てのプロポーズなんだそう。東京⇔静岡での遠距離恋愛を乗り越えての結婚というエピソードにも胸キュン。ピュアなふたりに憧れちゃいますね!

そんな大石参月さんの、プロポーズの場所は、女の子の憧れ・カリフォルニアのディズニーランドで。
世界で最初に造られたディズニーランド・リゾートでサプライズ・プロポーズ! グループで一緒に旅行していた友達に「ふたりの写真を撮ってあげるよ」と言われ、お城の前に立ったところ、彼が突然ひざまずいて指輪をパカッ! 友人たちはもちろん、その場に居合わせた人たちみんなから「ピューッ!」と口笛や歓声が上がり、お祝いムードたっぷりのプロポーズだったそうです。友人たち協力の楽しいプロポーズは、「将来はにぎやかな家庭を築くのが夢!」と語るみつきさんにぴったりですよね。

気になるプロポーズの言葉は「自分の人生の中で、みつきに出会えたのが一番の幸せだと思ってます。これからも一緒にいてください」というもの。彼の温かい言葉に、「もちろんです」と答えながら思わず号泣してしまったみつきさん。取材時にも、「いつ思い出しても感動! 今も思い出して泣いちゃいそうです」と瞳をウルウルさせていました。

「長い付き合いなのに、グダグダした感じじゃない、ちゃんとしたプロポーズをしてくれたのは、すごく嬉しかった。私の仕事の都合で離れていたのに、ずっと支えてくれた彼が本当に大好き!」
「婚約指輪の値段とか、ダイヤモンドの大きさとかはわからないけど……こういう指輪を、男の子が一生懸命考えて選んでくれたっていうことが、気持ちが嬉しい」と、素直な発言も幸せいっぱいの笑顔も、とってもキュート。彼が離したくなくなるのもうなずけます。

現在は、付き合い初めからつけているペアリングと婚約指輪の重ねづけを楽しんでいるみつきさん。結婚指輪は、繊細でデザイン性の高いジュエリーが人気の「Arpege(アルページュ)」でオリジナルリングを制作中とのこと! こちらも完成が楽しみですね♪

マイナビウエディングでは、ふたりオリジナルの結婚指輪が作れるブランドも多数紹介中。ファッションにこだわるふたりは、ぜひチェックしてみてくださいね。

※この記事は2015年02月23日に公開されたものです

SHARE