お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

続きが待ち遠しい! 女性に聞く「続編が出たら読みたいと思う漫画」ベスト4

長く読み続けている漫画が終わってしまうと、ついその続編を期待してしまいますよね。そこで女性たちに、続編が出たら見たいと思う漫画をアンケートで聞いてみました。

第1位『スラムダンク』(著:井上雄彦)

・「桜木たちの活躍をもっと見たい」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「微妙なところで終わっているので」(25歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「おもしろかったし、ちがう視点での続編を見てみたい」(27歳/ソフトウェア/技術職)

大人気漫画『スラムダンク』の続編が見たい、という回答がもっとも多く集まりました。主人公たちのその後が気になる女性たちが多いようですね。

第2位『天使なんかじゃない』(著:矢沢あい)

・「高校卒業後を見たい」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「先生になってどうなったか知りたい」(29歳/生保・損保/営業職)

・「大好きな漫画。その後が気になる……」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性たちから圧倒的な人気を誇る矢沢あいの『天使なんかじゃない』も、上位にランクイン。大人になった主人公たちの様子、やっぱり気になるようです。

第3位『幽☆遊☆白書』(著:冨樫義博)

・「主人公たちの数年後を見てみたい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「みんなが成長した姿を見てみたいから」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「原作は中途半端に終わってしまったから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

『幽☆遊☆白書』は少し余韻を残すような最終回だったため、ついその後の展開が気になってしまうようです。

第4位『花より男子』(著:神尾葉子)

・「結婚後の生活を見てみたいと思うから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ちょくちょく続編出てますが、気になります」(26歳/その他/営業職)

・「ハマったから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

『花より男子』の新シリーズとして、2月15日より『花のち晴れ~花男 Next Season~』が少年ジャンプ+にてスタートしたばかりですね。ファンにはうれしいニュースです。

夢中になった漫画は、やはり主人公のその後が気になってしまうもの。数年後や大人になってからの話を知りたくなるのも無理はありません。あなたは、どの漫画の続編が読みたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数271件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年02月17日に公開されたものです

SHARE