お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、しんどい……! 生理痛のつらさを例えるなら?⇒「漬け物石が腹の上に」「子宮の中に小さな動物」

ファナティック

どうしても憂鬱な気分になる生理中。体のだるさなど、女性にはつらい期間ですよね。人によっては、ひどい生理痛に悩まされることも……。今回は、女性のみなさんに「生理痛のつらさ」を言葉にして例えてもらいました。

■とにかく痛いんです……

・「ずっと腸をつねられているような痛み」(26歳/金融・証券/営業職)

・「腰やお腹がきりきり締めつけられるような痛み」(29歳/医療・福祉/専門職)

普段の腹痛とはまたちがう痛みを感じている女性の声が目立ちました。ずっと締めつけられているような痛みが毎月あるなんて……。想像しただけでもつらすぎます!

■体の中に何かが……

・「子宮を爪が伸びた手でギュッとつかまれるような感じ」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「子宮の中に小さな動物がいて、毒を分泌しているイメージ」(29歳/不動産/事務系専門職)

・「腹の中にいる重い子どもが出たがっている感じ。重いし、気持ち悪い。しぼられるような痛みがすることも」(25歳/その他)

内側から何ともいえない痛みが襲ってくる! という人も。

■なんか重い……

・「漬物石を腹の上に置かれた感じ」(32歳/その他)

・「岩を腰に乗せられている感じ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「下腹部を、重いものが内側から攻撃してる感じ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おなかに重りを乗せられ、上からぎゅーっと押されている感じ」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

生理のときの鈍~い痛みも、かなりつらいですよね。

周囲で「生理痛が重い」と言っている女性は、上記のような痛みといつも戦っている可能性があります。もし、あなたが生理のときの痛みを例えるとしたら、どんな言葉を使いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数254件(22歳~34歳の働く女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年02月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE