お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性の部屋で「コレ、本当に必要なの?」と思ったもの12選

普通に生活しているはずなのに、なぜか物ってどんどん増えていきますよね。でも、物を増やしたままにしておくと、男性が遊びに来たときに「これ、必要?」と疑問に思うこともあるようです。そこで、「女性の部屋に遊びに行ったとき、必要なのかどうか疑問に感じたもの」について、男性のみなさんに聞いてみました。

■健康器具・美容グッズ

・「怪しいダイエット器具があって、効果があるのかと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ダイエット器具。やせているから必要ないと感じた」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「美顔ローラー。効果に疑問」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ダンベル。そんな鍛えることもないだろう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ガチンコの筋トレマシン、そこまでやるかと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

美容と健康のために、健康器具やダイエットグッズなどをそろえている、という人も多いですよね。でも、十分やせている女性の部屋に、上記のようなグッズがあると、必要性に疑問を感じてしまうみたい。また、あまりにも本格的な筋トレグッズに対して、「やりすぎ!」と思う人も。

■ぬいぐるみ

・「ぬいぐるみがたくさんあって、『それ、必要なの?』と聞いたら、必要だと怒られた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「大きなぬいぐるみ。小さいものならまだしも、大きいものは場所を取るだけなので」(28歳/自動車関連/技術職)

・「大量のぬいぐるみ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ぬいぐるみ。人恋しいのであれば、ほかにできることがあると思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

かわいいものもたくさんあるので、つい集めたくなってしまうぬいぐるみ。お気に入りのキャラクターのぬいぐるみをコレクションしている人も少なくないのでは? ただし、男性によっては「必要なの……?」と疑問に思う人もいるようです。

■そのほか

・「散らかっている部屋に住んでいるのに、ダイソンの掃除機が立てかけてあったのを見たとき、絶対に必要ないでしょと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「男性用下着。防犯用らしいが効果はイマイチ不明」(31歳/自動車関連/技術職)

・「学生時代のユニフォーム。いつまで飾ってるの? と思ってしまった」(31歳/食品・飲料/技術職)

ほかにも、「これ、必要なの?」と感じるものはたくさんあるようです。自分では大事なものだと思っていても、客観的に見るとイマイチに感じることもあるみたい。

さまざまな意見が寄せられました! 意中の男性を招待する前に、自分の部屋の「必要なもの」と「必要じゃないもの」を一度振り返ってみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年02月01日に公開されたものです

SHARE