お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妊娠中の新婦にうれしい! 授かり婚での結婚式を先輩ママコーディネーターがサポート

妊娠をきっかけに結婚する芸能人カップルが毎年ワイドショーを賑わし、今や4人に1人が「授かり婚」という時代。ただ、突然のことだけに「結婚式はどうしよう??。するならどのタイミング?」と、新しい命を育みながらの結婚(結婚式)準備はいろいろ悩みが尽きないもの。

そこでオススメなのが、埼玉県・川越市にある「川越氷川神社・氷川会館」の『授かり婚安心サポート』です。挙式までの限られた時間で、新婦の体調を常に気遣いながら万全のサポート体制で結婚式を実現させてくれる心強いサービスなんです!

◆打ち合わせは「自宅OK」! 先輩ママコーディネーターが担当に
・希望に応じて自宅に足を運んでくれる「出張サポート」や、メールやFAXなどでのやりとりが利用可能。体に負担のかからない方法で準備を進めることができます。
・式のコーディネーターは、出産経験のある先輩ママでもある女性スタッフが着任。妊婦ならではの気になることや要望にも、親身になって相談にのってくれるのが頼もしいですね。

◆結婚式当日は、化粧品や花の匂い、料理へもうれしいサポート!
・挙式当日は、出産経験のある介添えが常にスタンバイ。
・マタニティ期は匂いに敏感になりやすいので、メイクは無香料化粧品。また、会場内の装花には匂いの少ない花を使用と、細やかな配慮がされています。
・食の好みも変化のある時期なので、料理は希望や体調に合わせて調整もOK。
・披露宴中は着座のまま過ごせるよう進行し、もし気分が悪くなった場合もすぐ休憩できるよう部屋も用意されています。

◆挙式後は赤ちゃんとスタジオ写真をプレゼント!
・出産した赤ちゃんの初宮参りの際には、スタジオ写真を1ポーズサービス! 赤ちゃんがお腹の中にいた挙式時の写真と並べて見ると、感動もひとしお♪

さらに、川越氷川神社から「安産祈願のお守り」も進呈と、充実の内容です。

授かり婚の場合は安定期に入ったタイミングでの挙式が安心なので、川越氷川神社・氷川会館が気になった人は、まずは希望時期での空き状況を問い合わせてみては。また、ひとり参加歓迎のブライダルフェアもあるので、体調が不安定なら新郎に見学をしてもらうのも手!

※この記事は2015年01月30日に公開されたものです

SHARE