お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ロングセラー「サッポロポテト バーベQあじ」が肉のうま味をアップしてリニューアル

サッポロポテト バーベQあじの新パッケージ

カルビーは、2月2日より「サッポロポテト バーベQあじ」をリニューアル発売する。価格はオープン価格。

【スナック菓子で好きな味ランキング 1位「コンソメ」2位「うすしお」】

「サッポロポテト バーベQあじ」は、発売から40年を超えるロングセラー商品。今回のリニューアルでは「サッポロポテト」の特長であるサクサク感と口どけの良さはそのままに、消費者の「もう少し濃いめの味が食べたい」との意見を参考に、チキンとビーフの「肉のうまみ」をアップさせた。

全パッケージのうち2分の1は、「日本全国キャラクターなりきりオーディション」から生まれたスペシャルパッケージ商品での販売となる。同オーディションは、2014年10月より全国の小学生を対象に実施しており、「サッポロポテト バーベQあじ」に合うキャラクターを考え、なりきりポーズの写真を募集したもの。

また、「サッポロポテト バーベQあじ」のリニューアルに合わせ、「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」もブランドロゴと背景色を中心としたパッケージリニューアルを行う。

※この記事は2015年01月30日に公開されたものです

SHARE