お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人じゃなくてもコレがあれば! 女性が思う「モテる女性に共通する外見の特徴」4つ

男性からモテる女性って、同性から見ても納得できることもあれば「何であの子が?」と理解できない部分もあるものですよね。今回のアンケートでは外見だけにターゲットを絞って、「同性が思うモテる女性の特徴」についてアンケートをとってみました。

■笑顔がステキ

・「笑顔がステキである。美人ではなくても、笑顔が素敵な人はもてるような気がする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「親しみやすさからだと思いますが、自然と笑顔の出る女性はモテると思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

決して美人というわけではないけれど、いつも笑顔がステキな女性というのは同性から見てもモテそうなイメージのようです。どんなときも笑顔の人の側にいると自分も幸せな気分になれそうなので、納得できますね。

■清潔感がある

・「清潔感があり、肌つやがいい人。ナチュラル風メイクな人。派手で華やかでも化粧が汚かったりする人は敬遠される傾向にあると思う」(29歳/農林・水産/営業職)

・「かわいくて清潔感がある。やはり見た目がいい人がモテそうだから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

派手なメイクやファッションをしていなくても清潔感のあるキレイな肌の女性はモテそうですよね。元々の顔立ちに関係なく、健康的でさわやかな感じの人は男性から好印象を持たれそうです。

■メリハリのある体形

・「メリハリのある体形で、清潔感のある人。痩せすぎている人はあまり男性ウケがよくない印象」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「痩せすぎず太りすぎず、出るところは出て引っ込むところは引っ込んで、それでいてやわらかい触り心地の体。そういう女性らしいのが男性は好きそうだから」(30歳/電機/事務系専門職)

痩せすぎでもなく太りすぎでもないメリハリのある体形も男性ウケはよさそう。女性らしいやわらかい雰囲気が感じられるスタイルのよさは同性から見てもうらやましいですよね。

■目元が印象的

・「目が大きく二重。目力があって魅力的だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「目がかわいい。きつめより、穏やかな目のほうがモテると思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

顔の中でも目元の印象がその人のイメージを大きく変えるものですよね。自分の顔立ちに合ったメイクで目元を印象付けるとモテ顔に変身できそうです。

女性が思うモテる女性の外見的な特徴って、持って生まれた顔立ちだけでなく全体のバランスや肌のキレイさも重要ということのようです。自分自身にしっかり手をかけていることがわかる引き締まったカラダ、思わず触りたくなるような肌があればモテる女性への道のりも遠くなさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月27日に公開されたものです

SHARE