お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! お泊まりデートで「メイクをしたまま」の女性はアリ? ナシ?

すっぴんになるのは、彼の前だとしても、なかなか恥ずかしいもの。では、「お泊まり」のときでもメイクをしたままの女性に対して、男性はどう思うのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、お泊まりのときでも「メイクをしたまま」の女性をどう思う?
ナシ!(否定的)……65.0%
アリ!(肯定的)……35.0%

<「ナシ!(否定的)」派の意見>

信用されていない?

・「寝るときぐらいメイクを落としてくれないと、心の距離を感じてしまいさみしい」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「素顔を見せてくれないのは、溝を感じるから」(35歳/情報・IT/技術職)

すっぴんを見せてくれない女性に対して、自分に心を開いてくれていないのかと感じてしまう男性の声が多数。思いきってすっぴんを見せてしまったほうが、2人の仲は深まるのかもしれませんね。

メイクをしたままは肌に悪い

・「メイクを取らなくて大丈夫なのかと心配になる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「肌に悪そうだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

メイクを落とさず寝てしまうことによる肌の負担をしっかり理解している男性も一定数いるようです。

すっぴんが見たい

・「本心としてはすっぴんを知りたい」(22歳/不動産/営業職)
・「せっかくだからすっぴんを見せてほしいから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

お泊まりをするような間柄の女性であれば、すっぴんを見てみたいと思うのは自然なことなのかも。

<「アリ!(肯定的)」派の意見>

キレイでいてくれるのは大歓迎

・「いつもキレイでいてほしい」(24歳/マスコミ・広告/営業職)
・「キレイにしているのはいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

キレイに見せるためのメイクなのだから、そのままでOKという回答が寄せられました。

個人の自由

・「個人の自由だと思うから」(38歳/情報・IT/技術職)

女性本人の判断でメイクを落とさないのであれば、特に指摘するようなことでもないと考える人もいるみたい。

「メイクをしたまま」でいることに対して、「ナシ」派のほうが多い結果となりました。お泊まりデートでは、「すっぴん姿」に期待する男性は少なくないようです。堂々とすっぴんになれるよう、日々のお手入れをしっかりしておいたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月26日に公開されたものです

SHARE