お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 「結局男性は女子のカラダのココが好きなんでしょ」と思う部位って?

胸やおしりの大きさ、くびれなど、雑誌のグラビアアイドルが強調するパーツはどれも女らしさの象徴でもある部位。結局男性ってそういう部位が好きなものなんだろうな……と女子は思ってしまいますよね。では、中でも「男性はココが好きなんでしょ」と思う部位って? 女子たちにアンケートで聞いてみました。

Q.あなたが、「結局男性は女子のカラダのココが好きなんでしょ」と思う部位って?

●第1位/「胸」……81.7%
○第2位/「おしり」……5.4%
●第2位/「脚」……5.4%
○第4位/「くびれ」……4.5%
●第5位/「うなじ」……1.3%
※第6位以下省略。

「胸が嫌いな人なんていない」ということで堂々の1位は「胸」でした。では早速、それぞれの理由を見ていきましょう。

■第1位/「胸」

・「大きいと触りがいがあるし、谷間クッキリだと視覚的にそそられると思う」(23歳/情報・IT/技術職)

・「自分でも女子の柔らかそうな胸をみるといいなぁと思うから」(31歳/電機/事務系専門職)

どうしても目がいってしまうのは「胸」。女子から見ても、胸が大きい人は魅力的にうつることが多く、一番女子らしさを感じられる部分なのかも。

■第2位/「おしり」・「脚」

・「おしり。クッションみたいで柔らかいから」(30歳/生保・損保/営業職)

・「おしり。彼はしばらく会えなくなると『お前のおしりが恋しい』と口に出して言うので」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「脚。すらっと伸びた脚が好きな人が多いので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

おしりが大きいことがコンプレックスだという女子も多いものですが、それが好きだという男性は多いよう。すらっと伸びた脚はセクシーで男性の目も釘付けに。

■第4位/「くびれ」

・「今まで出会った男性のほとんどがぼんきゅっぼん好きで、くびれさえあればそういう体に見えるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「くびれがある同期がモッテモテだったから」(33歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

こちらも女らしさを感じられる部分として、男性にモテる秘訣が隠されているようです。スリムな体つきに、つい腕をまわしたくなってしまいそう。

■第5位/「うなじ」

・「けっこううなじに弱い人が多いような気がするから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

世の男性の中には「うなじフェチ」と公言する人もいますよね。こっそり自分のうなじもチェックされているのかもしれません。

やはり女子からみても男性が好きであろう体の部位は、女の色気が感じられる部位。男性も同じことを考えているのであれば、そこで勝負しない手はありませんよね。健康的で女らしい体を目指して、ボディケアをはじめてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月06日に公開されたものです

SHARE