お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位「小池徹平」、2位は「手越祐也」! 1位は? 「女装が似合う」男性芸能人10

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

12月27日(土)に公開したばかりの映画『海月姫』では、菅田将暉さんが「美しすぎる女装美男子」として出演しています。端正な顔立ちの男性が多い芸能界。ほかにも女装の似合う人がいそうですね。そこで今回は、「女装が似合う!」と思う男性芸能人について、働く女子に聞いてみました。

Q.「女装が似合う!」と思う男性芸能人は誰ですか?
●1位/岡田将生……13.3%
○2位/手越祐也……11.6%
●3位/小池徹平……10.3%
○4位/菅田将暉……5.6%
●4位/神木隆之介……5.6%
○6位/山田涼介……4.3%
●7位/千葉雄大……3.9%
○8位/香取慎吾……3.4%
●9位/松坂桃李……3.0%
○9位/生田斗真……3.0%
※単一回答式・11位以下省略。

◆1位 岡田将生
・「唇や肌の透明感が女性っぽい」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「絶対美しい」(25歳/学校・教育関連/専門職)
・「映画でしていた女装がキレイだった」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

◆2位 手越祐也
・「実際に女装している姿を見たが、女性よりもかわいくて感動した」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「小柄なので女装しても違和感がないし、顔も美人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「前にテレビ番組で『祐子ちゃん』として出ていたのが、めちゃくちゃかわいかった」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

◆3位 小池徹平
・「小柄で目がパッチリしているので」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「女の子みたいな、かわいい顔をしている」(30歳/その他)
・「以前何かのドラマで見たときに違和感なく、むしろその辺の女の子よりかわいかった」(27歳/学校・教育関連/専門職)

◆4位 菅田将暉
・「『海月姫』の予告編を見たけど、本当にキレイでビックリ。あまりよく知らない俳優さんだったけど、端正な顔立ちなんだなーと思いました」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「目がキレイで女の子っぽいから」(33歳/その他)

◆4位 神木隆之介
・「細身でかわいい顔をしているので、女装したら似合いそう」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「中世的な顔立ちなので、似合うと思う」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

1位は岡田将生さんでした! 2014年に公開された映画『想いのこし』で女装したポールダンサーを演じる姿を見て、驚いた人も少なくないのでは? セクシーな衣装を身に着けても美しさは変わらず。思わず見とれてしまいます。

2位はNEWSのメンバー、手越祐也さんがランクイン。バラエティ番組やドラマで女装姿を披露することもあり、端正に整った顔立ちから、女性よりかわいいと人気です。

3位は小池徹平さん。ドラマ『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』で見せた女装メイド姿は、女性そのもの。あまりのかわいさに「負けた!」と思ってしまいます。

4位は菅田将暉さんと神木隆之介さんが同率でランクイン。菅田さんは、映画『海月姫』での印象がやはり強いようですね。神木さんは、中世的な顔立ちと、華奢な体つきから「似合いそう」と支持を集めました。

女装が似合うかどうかは、顔立ちだけでなく、線の細さ、色気、仕草なども影響しますよね。あなたが「女装が似合う」と思う男性芸能人はランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳〜34歳の働く女性)。

※この記事は2015年01月04日に公開されたものです

SHARE