お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子に聞いた! 2015年こそは達成したい目標ランキング! 3位「キャリアアップ」、2位「妊娠・出産」、1位は?

振り返ると2014年もあとわずか。新年に目標を立てた方もいると思いますが、達成できましたか? もし新しく立てるとしたら、何を一番に達成したいと思いますか? 働く女性のみなさんにアンケートをとって聞いてみました!

第1位 ダイエット 26.4%
第2位 妊娠・出産 18.8%
第3位 キャリアアップ 17.3%
第4位 彼氏を作る 12.7%
第5位 結婚 11.7%
第6位 禁煙 2.5%
※7位以下省略

1位は「ダイエット」。一番の目標ではなくても、気にしている人が多そうですね。詳しく見ていきましょう。

■第1位 痩せてキレイに! 「ダイエット」

・「痩せてキレイになるため」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「ジムに通って、3年前まで存在した奇跡のくびれを取り戻したい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ダイエットして、キレイな30代をスタートさせたい!」(29歳/商社・卸/営業職)

・「来年こそ理想体重まで落としたいです」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

第1位は「ダイエット」。2015年は余分なお肉を落として、新しい服に身を包むのもいいですね!

■第2位 適齢期が気になる「妊娠・出産」

・「妊娠、出産。そろそろ妊娠適齢期を気にしなくてはならない年齢なので……」(31歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「来年32になるので第一子は産んでしまいたいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「妊娠、出産。結婚4年目になるので少しでも早く子どもがほしいから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「不妊治療が長くなってきたから」(33歳/医療・福祉/専門職)

第2位は「妊娠・出産」でした。そろそろ高齢出産のリスクが気になる年代の方もいると思います。大切な目標です。

■第3位 続ける? 辞める? 「キャリアアップ」

・「仕事も辞める人が増えてきたので、続けるなら仕事をさらにがんばりたいと思う。4年目になるので」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「職について6年間もたち、いよいよ昇格試験がある」(28歳/電機/技術職)

・「仕事が変わるので、そこで成果を出したいです」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「昇格試験を受験して、給与を上げたい。プロジェクトリーダーになりたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第3位は「キャリアアップ」。男性のように定年まで働く女性はまだまだ少数派なのが現状。続けるなら現状維持はもったいないかもしれませんね。

働く女性が2015年に達成したいと思うことを、ランキング形式で見てきました。本人の頑張りが直接表れやすいダイエットは、身近な目標にしている方が多いですね。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE