お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスとハグはどっちが好き? 8割以上の女子は●●と回答!

彼とのスキンシップ、代表格はキスとハグですよね! 軽いものから「次」を感じさせるようなものまでいろいろありますが、キスとハグ、あなたはどちらが好きですか? 女性のみなさんに質問をしてみました!

Q.キスとハグ、どっちが好きですか?

「キス」17.1%
「ハグ」82.9%

なんと、多くの女性が「ハグのほうが好き」という結果に。では、そのココロは? みなさんの声を聞いてみましょう。

「キス」/愛情を感じる

・「キスのほうが愛情を感じる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「好きな人とのキスが好きだから」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「どちらも大切だから選べないけれど、ハグは友だちともできるけど、キスは恋人としかできないから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

キスが好きというみなさんは、キスで愛情を確認し合えるところがいいのかもしれませんね。そして確かに、友だちとは本気のキスはできません。

「ハグ」/守られている感じがする

・「抱きしめられるとすごく守られている気がする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手のぬくもりを感じられて安心できる」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「大事にされている感がある」(26歳/情報・IT/営業職)

・「あたたかくて、気持ちがいいし、安心するから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

彼の腕に包まれていると、何とも言えない安心感をおぼえる……そんな人、多いのでは? 守られている安心感って、特別ですよね。

「ハグ」/気持ちを感じられる

・「ハグのほうがぬくもりがあって純粋に愛情を感じられるから、逆にベタベタしたキスは好きじゃない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気持ちが伝わるような感じがするから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「愛されている実感がある」(31歳/その他/その他)

ハグされるごとに、彼の愛情を感じる……そんな声も。なんとなくやさしい愛情が伝わってくるような気もしますよね。

「ハグ」/ギュッとされたい!

・「ギュッとされるのが好きだから」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ギューッとするのが好き」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ギュッとされると落ち着くから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とにかく、ギュッとされるのが好き! という人も。くっついているのって、やっぱり気持ちも満たされるんですよね。

圧倒的に「ハグ」が優勢でした。「ハグ好き女子」は思った以上に多いようです。あなたは、キスとハグ、どちらが好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE