お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気分が上がる! クリスマスにトライしたいスペシャルメーク4選

クリスマスの華やかな街並みを歩くときは、イルミネーションが似合うスペシャルなメークでばっちり決めたいもの。そこで働く女性に、クリスマスにトライしてみたいスペシャルメークについて聞いてみました。

キラキラパウダーでテンションをアップ!

・「普段はつけないキラキラのパウダーをつけて、特別感を演出したいです」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ラメ入りのパウダーを使おうかと思っている。普段使うとケバい印象になってしまうので特別な日に」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「キラキラのパウダーを目元に散りばめたい。女の子らしくかわいらしいメークをしてみたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まぶたにラメ入りのアイカラーをのせてキラキラにしたい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キラキラ輝く表情を作ってくれるラメ入りパウダー。普段はキラキラしすぎて遠慮しがちなこのパウダーも、クリスマスならありですよね。

ゴールド系でゴージャスにまとめる

・「ゴールドのアイシャドウを入れたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ゴールド系のメイクをしたいです。アイシャドウやフェイスパウダーで豪華な雰囲気を出したいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ゴールド系でゴージャスに仕上げれば、イルミネーションにも映えそうですね。

赤をポイントにクリスマスっぽく

・「口紅を色を真っ赤にしてみる。クリスマスカラーなので」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「上の目尻に赤シャドウ。メイクくらいはクリスマスっぽくしたい。派手めに」(27歳/その他接客/販売職・サービス系)

普段はなかなかチャレンジしにくい赤色を使ったメークも、クリスマスなら思い切って取り入れてみるのもいいかも。

つけまつ毛やカラコンで目力を上げる

・「つけまつ毛。目が大きく印象的に見えるかなと思うので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「つけまつ毛。普段は面倒でつけないから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「カラーコンタクトを入れて、アイライナーやマスカラを使って目力のあるメイクをする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いつものメークに、つけまつ毛やカラーコンタクトなどのアイテムをプラスして、ワンランクアップしたいという人も。目は注目されるパーツだからこそ、印象的に見せたいですよね。

まとめ

クリスマス仕様のキラキラした街並みを歩くときには、自分自身もスペシャルメークで華やかさを演出したいもの。中には、「美容部員に化粧をしてもらいたい。プロにメイクをしてもらって気分を上げたい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)という女子も。ぜひ、上記のようなメークを参考にしたり、プロにサポートしてもらったりして、クリスマス気分をグッと盛り上げてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月25日に公開されたものです

SHARE