お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギャップが効く!? 男性が思わずドキッとしちゃう「女子のクリスマスメーク」って?

恋人と過ごすクリスマス。相手にキレイな自分を見せたくて、メークの研究をしている女子もいるのでは? そこで今回は、こんなメークにドキッとしてしまう、クリスマスのメークについて男性のみなさんに聞いてみました。

いつもとのギャップにドキッ!

・「いつもとちがうメイクをしてほしい。ナチュラル系だったら少し派手なメイクにするなど」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとだけピンクがかった、艶っぽい感じ。ふだんピンク系は好みじゃないんです。クリスマスだけ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「普段とほぼ変わらないメイクでいいが、どこか一点(眉毛でもアイシャドウでも)、普段とちがう色のメイクだとドキドキする」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

クリスマスということもあり、特別な雰囲気を感じたいという男性多数。いつもは控えめなメークもこの日は気合を入れて、普段とのギャップで彼氏をメロメロにしちゃいましょう! ただやりすぎは禁物です。

白や赤を基調にしたメークでクリスマスらしく

・「クリスマスっぽく肌は白く、唇は赤を強調するメイクだとドキッとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「唇を赤のルージュで赤くしていたら、印象的でドキッとします」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「サンタクロースに合わせて、赤を基調としたメイク」(35歳/運輸・倉庫/その他)

白や赤を意識すれば、クリスマスにぴったり。イルミネーションにはえる横顔を見れば、彼氏も「帰したくない!」と思ってくれるかも。

グロスでぷるぷるの唇に

・「いつもはつけないグロスをつけていたりすると、ドキッとすると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

グロスを多めに塗った、ぷるんとした唇。艶のある女性らしさは、彼氏に「特別な日」であることを思い出させてあげられそう。

キラキラ度アップで華やかに

・「肌がキラキラしている。いつもとちがう天使という感じ」(27歳/情報・IT/技術職)

・「目元がキラキラしているとドキッとします」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

肌や目元にラメ感のあるものをあしらうと、キラキラ度が増してクリスマスっぽいですよね。彼女のキラリと輝くアイシャドウに、思わず見とれてしまうみたいです。

まとめ

クリスマスに普段とはちがう一面が見られると男性はドキッとするよう。やはり、相手の心を引きつけるのはギャップなのかも。あなたもいつもとは少しちがう自分をアピールして、男性といい雰囲気になれる素敵なクリスマスを過ごしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月24日に公開されたものです

SHARE