お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは地雷! 男性が「妻には絶対口出ししてほしくない」と思うこと4選

自分と関係のない人に言われたことは気になりませんが、好きで結婚した人にキツイことを言われるとショックですよね。もし結婚した場合、男性が妻には絶対に言われたくないこととは何なのでしょうか? 男性読者に聞きました!

■給料が安い

・「『安月給』あまり稼げていないには重々承知しているから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『そんだけ仕事して、(給料)これだけ?』プライドが傷つく」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「『稼ぎが悪い』努力はするけど金ありきのようで気分はよくない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

全体的に下降しているお給料。本人のせいではなく景気が悪いせいもありますので、困る人もいるようです。

■仕事に関するダメ出し

・「『あなたの仕事はなんの役に立ってるの?』こういう全否定は返しようがない・追いつめられる感があり、非常に不愉快」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「仕事に関しては一切口を挟んでほしくない。自分のテリトリーだから」(26歳/通信/技術職)

・「仕事に関してはあまり触れてほしくないですね。プライベートとの線引きが難しくなるので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

家庭でも仕事についてあれこれ言われると、心休まる場所がなくなってしまうのかも。

■休みに関する不満

・「『また仕事?』社会人として断れない仕事もあるから理解してほしいため」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『もっと休めないの?』休めないので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「頑張って働いてるときに、『早く帰ってきて』とか『何でこの日休みじゃないの?』とかは言われたくない」(29歳/医療・福祉/専門職)

お給料と同じく、本人の意思ではなんともしがたいことを言われると困ってしまいますね。

■プレッシャーをかけること

・「『仕事と私、どっちが大事なの』選べないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『絶対に辞めないで』と言われること。プレッシャーになってしんどいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「『結婚するんじゃなかった』これを言われたら、もう終わりだからです」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

追いつめるように言うと返事ができなくなってしまいます。相手の話も聞くようにしたいですね。

男性のホンネが集まったと思うのですが、いかがですか? 結婚してからはもちろん、カップルのうちからでも不用意なひと言が相手を傷つけてしまうことがあります。気をつけたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE