お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生「初デート」止まり!? 男性が「2回目のデート」に誘いたくない女子の特徴4つ

気になる男性との初デートのあと、「2回目のデート」のお誘いがあるかどうか、というのはかなり気になるところですよね。でも、待てど暮らせどお誘いがない……。もしかしたら、初デートの段階で「2回目のデートはナシ!」と思われてしまっているのかも!? そこで、社会人男性に「2回目のデートはないと思った女性の特徴」についてアンケート調査をしてみました!

■会話が弾まない
・「会話のテンションがかみ合わない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「話が盛り上がらないし、会話が続かない。一緒にいても、なんか楽しくない」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「話がかみ合わなかった」(37歳/通信/技術職)

初デートでお互い緊張しているとはいえ、会話がうまく続かないと「残念だな」と思われてしまうようです。

■おごってもらっても、お礼を言わない
・「おごっても、何も言わない」(38歳/情報・IT/技術職)
・「おごっても、『ありがとう』のひと言がない。礼儀がない子は嫌」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「財布を出さない」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

最初からおごってもらうのが当然、と思っているような態度は、NGですよね。最低限、ごちそうしてもらったときは、感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

■つまらなそう
・「終始、つまらなそうにしていた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「つまらなかったので」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「会話にまったく乗ってこなくて、それでいて『つまんない』とか言う人。こっちは、それなりに楽しんでもらえるよう考えたのに、と思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

一緒にいて楽しい人と過ごしたいのは、男性も女性も同じこと。つまらなさそうな雰囲気を出してしまっては、せっかくの初デートも台なしです。

■わがまま・自己中心的
・「わがままで面倒だったとき」(27歳/建設・土木/技術職)
・「混雑している場所で、すぐ不機嫌になる子とは、次のデートはしたくない」(35歳/情報・IT/技術職)
・「自分の話しかしない」(30歳/電機/技術職)

あまりにもわがままな姿を見て、ガッカリする男性も多いようです。

やはり、「一緒にいても楽しめないかも……」と思われてしまうと、「2回目」の可能性はかなり低くなってしまうみたいです。意中の男性にNG判定されないためにも、今回のポイントに自分が当てはまっていないか、一度チェックしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE