お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お願い、日本男児も●●して! 女子が日本人より外国人にグッとくる瞬間4選

カップル人によって、好きな男性の好みはまちまちですが、日本人に比べて、外国人の男性たちが素敵に見えてしまうこと、ありませんか? 今回はそんな外国人男性にグッとくる瞬間について、女性たちにアンケートで聞いてみました。

レディーファースト

・「レディーファーストが自然にしてもらえるところ」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「レディーファーストが当たり前だと思っていてそれがさりげないとき」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれたり女性を大切にしてくれる」(27歳/学校・教育関連/その他)

当然のようにレディーファーストをしてくれるところは、やはり女性にとってはグッとくる瞬間です。手慣れている感じが、さらに素敵さを倍増してくれますね。

ストレートに表現してくれる

・「ストレートに愛情を表現してくれるところ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ちゃんと好きとか可愛いとか言うこと」(23歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ジェントルマンで、想いの伝え方もストレート。しっかり目を見て伝えてくれる」(29歳/その他/その他)

愛情表現をきちんと言葉で伝えてくれるのも、女性にとってはうれしいものです。なかなか口に出さない日本人男性と大きく違うところかもしれませんね。

スキンシップが上手

・「いやらしくなくスキンシップができる人を見かけたとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「スキンシップが多いので距離を近く感じる」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「キスやハグが日常的」(29歳/その他/その他)

スキンシップも自然な感じの外国人男性もよく見かけます。いやらしさを感じないのは、普段から行っている仕草だからなのかもしれません。

やっぱり見た目がかっこいい!

・「目鼻立ちがはっきりしていて顔がかっこいいところ」(28歳/金融・証券/営業職)
・「顔やスタイルが日本人よりも整っているなと思ったとき」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「あのほりの深い顔でかつイケメンを見かけたとき。やっぱり外国人はかっこいいな~と思う」(31歳/不動産/専門職)

とにもかくにも、見た目がかっこいい、という意見。やっぱり女性はイケメンには弱いですよね。

日本人の男性がなかなかできないことを、自然にさりげなくしてくれる姿が、女性たちにはグッとくる瞬間のようです。日本人男性も、ちょっとは見習ってほしい。そんな風に思っている女性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE