お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 女子に冬に穿いてほしいのは、ミニスカ? ショートパンツ?

冬になると寒さ対策でミニボトムを履く機会も少なくなりますが、寒いからこそできるミニボトムのコーディネートもありますよね。今回のアンケートでは、女子に履いてほしいミニボトムとそのコーディネートについて男性たち聞いてみました。

Q.女子の冬のボトムはどちらが好きですか?

「ミニスカート」66.1%
「ショートパンツ」33.9%

冬ボトムとしてもミニスカートをはいてほしいという男性は多いみたいですね。では、それぞれのボトムについて好きな理由としてほしいコーディネートを聞いてみましょう。まずは、ミニスカート派の男性の意見からです。

<ミニスカート派の意見>

スカートのほうが女性らしい

・「ミニスカートとロングブーツをあわせてほしい男性だったら、ミニスカートがうれしいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スカートのほうが色気を感じるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「脚が綺麗に見えるし、女性らしいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

パンツよりもスカートのほうが女性らしさや色気を感じるという男性は多いようですね。ブーツを合わせれば寒さもそれほど気にならないうえに可愛くコーディネートできるかもしれません。

おしゃれに見える

・「あまり短いのもどうかと思うけど、ショートパンツで楽されるくらいならミニスカートでいてほしい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「寒さよりおしゃれを優先していて好感触」(25歳/農林・水産/技術職)

男性にとって、パンツスタイルは楽をしているように思えるみたいでスカートのほうがおしゃれを頑張っているイメージを持ってもらえるようです。確かに、寒さよりもファッション性を重視してミニスカートをはく女子はおしゃれにも気合が必要になりますもんね。

では、ショートパンツが好きという男性にも理由を聞いてみましょう。

<ショートパンツ派の意見>

見ている方が寒い

・「スカートはちょっと寒そうに思えて、こっちまで震える。冬はあんまりショートにしてほしくないかなと思います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ミニスカートは気が緩んでいそうだし、周囲に寒そうだと感じさせそう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

ミニスカートの脚元は見ているほうが寒くなるのでショートパンツのほうが好きという男性もいるようです。正直、女性としてはどちらも寒いことに変わりはありませんが、スカートのほうがもっと無防備に感じるのでしょうか。

足元はブーツで

・「コートとブーツを合わせてほしい。ショートパンツでタイツを履いているのがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「最近はショートパンツにタイツをはくのが主流っぽいから。靴はブーツでトップスはジャケットがいいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ショートパンツでも寒く見えないようにブーツやタイツと合わせたコーディネートが好きな男性も多いようです。ボトムが軽快な印象なのでロングブーツやコートでも重く感じないのも良さそうです。

まとめ

女子には冬でも脚見せをしてほしいと思う反面、見ているほうまで寒くなりそうなのは嫌という男性たちのわがままな意見。どちらにしてもタイツやブーツなどでしっかりと防寒はしてほしいというのがミニスカート派、ショートパンツ派の共通した意見のようです。ミニボトムとタイツやブーツは今しか楽しめないので存分におしゃれしたいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE