お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一日のスタートはコレ! 女性たちが「朝起きたとき、最初にすること」4選

朝にスッキリ目覚められるとうれしいですよね。一日のスタートを気持ちよく切ることができていい一日になりそうな気さえしてきます。さて、みなさん、朝起きて一番にすることといえば何ですか? 目の覚めそうな朝の習慣を、女性たちに教えてもらいました!

■しっかり洗顔!

・「顔を洗う。目を覚ますために」(32歳/生保・損保/営業職)

・「顔を洗う。冬はその冷たい水で目が覚める」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「冷水で顔を洗う。二度寝防止にもなるため」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

眠気覚ましに効果的な冷水での洗顔。休みの日にもサボらないようにしたいですね。

■飲み物で目を覚ます

・「水とか白湯とか飲み物を飲む」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「のどが渇いているのでアサイージュースを飲む」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お茶をいれて飲む。目が覚めるしのどの渇きもおさまるので」(25歳/学校・教育関連/技術職)

朝起きてすぐのコップ一杯の水は、腸にもいいと言われていますよね。食べ物は無理でも飲み物なら手軽でいい眠気覚ましになりそうです。

■体を動かして起きる

・「背筋をのばす」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ストレッチ。体がほぐれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

朝起きると肩こりがひどい……なんてことはありませんか? 意外とこり固まっている睡眠中の体。動かして血行をよくしましょう。

■カーテンを開ける

・「カーテンを開ける。日差しを浴びると目が覚めてスッキリするので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「窓を開けて空気を入れかえる。爽やかに目覚めたいため」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「カーテンを開ける、朝日を浴びることで体内時計をリセットする」(31歳/学校・教育関連/営業職)

日光を浴び外の空気に触れれば、もう新しい一日のはじまりを実感しますね。爽やかに行きましょう!

いかがでしたか? 難しいことはとくになかったので、今日からでも取り入れられそう。朝が苦手は人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月22日に公開されたものです

SHARE