お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、いきなり別れ話!? 男性に聞いた「自分史上最悪のクリスマスデート」3選

恋人がいる人にとっては、年に一度の大イベントのひとつであるクリスマス。そんな楽しいイベントになるはずの日に、最悪な経験をした、という人もいるみたい。そこで、「自分史上最悪のクリスマスデート」について、社会人男性に聞いてみました。

お店に入れなかった

・「予約したのにされていなくて、ほかのお店も入れなくて、寒い中、コンビニで買った肉まんを食べて過ごしたこと」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「気合いを入れて街にくり出したけれど、どこもお店がいっぱいで、結局ファストフードで食べたこと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「どこに行っても混雑していて、お店に入れず、結局家でご飯を食べることになった」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お店に入れなかった! という意見が多数。クリスマス時期は、どのお店も混雑するものです。予約をしておくようにしましょう。でも、中には「予約をしたはずなのに、入れなかった」という人も。これはつらすぎます。

ドタキャンになった

・「仕事でデートがキャンセルになった」(38歳/情報・IT/技術職)
・「仕事で大きなトラブルが発生し、連絡をするヒマもなく、彼女を放置してしまった」(32歳/情報・IT/技術職)
・「彼女とデートする予定だったのに、彼女が風邪をひいて寝込んでしまい、キャンセル料だけたくさん取られた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

急な仕事が入ったり、相手の体調不良のため、デートがなくなったという人も。仕方がないかもしれませんが、少し切ないですよね。

ケンカをした・別れた

・「ディズニーに行って、彼女とケンカをした。何のためにディズニーに行ったのか」(32歳/金融・証券/専門職)
・「デート中にケンカをして、ずっとピリピリムード」(25歳/農林・水産/技術職)
・「意見が合わずに、そのままケンカ別れした」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「デートの待ち合わせ場所に行ったら、そこでいきなり彼女に別れ話を切り出された」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ケンカをしてしまっては、クリスマスデートも満喫できなくなってしまいます。クリスマス当日に別れてしまったという、かなりショックなエピソードも。

まとめ

せっかくのクリスマス。最悪な経験なんて誰も好んでしたくはないもの。今年のクリスマスは、楽しく幸せな時間になるといいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月22日に公開されたものです

SHARE