お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位は『SAKURA』、2位『じょいふる』! 1位は? 「いきものがかり」人気シングル曲10

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

12月24日(水)に新アルバム『FUN! FUN! FANFARE!』をリリースする「いきものがかり」。数々のタイアップ曲を収録したこのアルバムを引っさげ、2015年3月より全国ツアーを開催するそう。そこで今回は、「いきものがかり」がこれまでに発表したシングル表題曲の中で好きな作品を、働く女子に聞いてみました。


Q.日本の3人組音楽グループ・「いきものがかり」がこれまで発表したシングル表題曲の中で、あなたが好きな作品は?
●1位/『ありがとう』……31.8%
○2位/『じょいふる』……14.6%
●3位/『SAKURA』……12.0%
○4位/『帰りたくなったよ』……9.4%
●5位/『YELL』……9.0%
○6位/『気まぐれロマンティック』……7.3%
●7位/『風が吹いている』……6.0%
○8位/『青春ライン』……5.2%
●9位/『コイスルオトメ』……4.3%
○10位/『ブルーバード』……3.9%
※複数回答式・11位以下省略。

◆1位 『ありがとう』
・「素直な感じが、自分の気持ちを代弁してくれている」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「朝ドラで初めて聞いて大好きになりました」(30歳/その他)
・「感謝を伝えられる曲で、結婚式にも使用した」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

◆2位 『じょいふる』
・「イントロが流れただけで楽しい気分になれるし、その場がすごく盛り上がる」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「音楽もダンスもかわいく、キャッチーな曲調だから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「カラオケで盛り上がる」(22歳/医療・福祉/専門職)

◆3位 『SAKURA』
・「前向きで、キレイな言葉の歌詞がいい」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「桜の情景が浮かぶような曲で、よかった」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「やさしい音楽で癒される」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

1位に輝いたのは、18作目のシングル『ありがとう』でした! NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌に起用され、幅広い世代の人に支持されています。結婚式に使う楽曲としても、人気のよう。

2位は江崎グリコ「ポッキー」のCMソングに起用された『じょいふる』がランクイン。明るい気分や元気になれる、と人気を集めました。

3位は『SAKURA』がランクイン。『DENPO115』のCMソングに起用され、デビューシングルにして一躍ヒット! 春になると聞きたくなる曲です。

「いきものがかり」の楽曲は、聞いていると前向きになれる曲ばかり。あなたの好きな作品は、ランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月22日に公開されたものです

SHARE